Topicsトピックス

不自然なさま、自然なさま。
2017.04.12

 昨日、曇り空の中桜を見に行ってきました ^ ^

  
斉藤貴子先生ブログ041201.jpg
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら、こんな可愛い桜ちゃんを見つけちゃいました
 
 
斉藤貴子先生ブログ041202.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
咲き誇る桜も美しく
 
 
 
 
可憐に咲く桜も美しい
 
 
 
 
 
 
どこに咲いてもいいし、どう咲いてもいいですよね
 
 
 
 
 
 
自然にも様々な学びがあり
 
 
 
 
 
 
私達も自然の一部、地球、宇宙の一部だって事を感じさせても
らえるのです。
 
 
 
 
 
 
無理する事も
我慢する事も
背伸びする事も
遠慮する事も
飾る事もなく
 
 
 
 
 
 
 
今この時、本当の姿で桜が咲くように
 
 
 
 
 
 
私達も今この時本当の姿である事自然なさま
 
 
 
自分には何か足りないと
 
無理すると
我慢すると
背伸びすると
遠慮すると
飾ると
 
 
 
 
自然の原理にあってないから
 
自然になる。
 
 
 
 
不自然でいると、どこかで、ぎこちなくなったり、しんどくなったりするから楽しさも得られなかったり、半減しますもんね。
 
 
 
 
 
だから、みんな、そのままでいい存在。それが自然。
 
 
 
 
そして、そんな自然の中で、調和って生まれていくんじゃないかな
 
 
 
今日もありがとうございました齊藤貴子でしたウインク
 
斉藤貴子先生ブログ041203.jpg
 
  1. 一覧に戻る

FaceBook

Mail magazine

イベント情報などをいち早くお知らせ

あなたらしく、新しく「Light Crew」since 2003

Copyright © ライトクルー(ヒプノセラピー・催眠療法・レイキ). All Right Reserved.

Page Top