Topicsトピックス

損してもいい!どれが欠けても自分じゃない。
2017.09.13
満月というと解放とか手放しデトックスっていう
イメージが私はありますが
 
みなさんはどうですか?
 
③.jpg
 
それで、その解放、手放しって何だと思いますか?どんな事だと思いますか?
私はね、一言で言えば受容する事だと思っている。
 
でも、過去の私は自分の中にあるネガティヴなものを嫌なもの扱いし、ずっと排除するような、無くす感覚でいてました。
 
陰陽、ネガティヴ、ポジティブ、善悪、プラスマイナス全部あって一つなのに
 
どちらかを排除し無くしたら
自分じゃなくなるって
散々否定や責めをやって気づいた。
 
なので
 
つまんない自分もおもしろい自分も
下心ありの自分も慈悲深い自分も
清い自分も悪い自分も
 
全部自分。
 どれか一つでも欠けたら自分じゃないんだと今の私は思っています
②.jpg
それとね、以前の私ってマイナスなものってどこかだと思っている節があるように感じてたんだと
だから排除しよう、無くそうとするし
 
損したくないから良いものだけを取り入れようとしていたんですね。
 
その時の事を思うと
自分にこれは良くてこれはダメなんだと自分を選別されるって...悲しいし、寂しいよね
 
でね、その選別は何のためにしているのかと言うと人の目だったりする。
 
だってねもし、人の目が気にならないなら
どんな自分でも良くないですか?
 
だけど、無意識で人の目が気になっていたんですね。
 
嫌われたくない、傷つきたくないから...
 
だけどね、損得勘定やこれさえも↑
 
わたしのイチブ。
まるごと自分です。
 
そして、こんなマイナスと言われる思いは自分を傷つけないように守ってきてくれたものでもあるからね。
 
そう思うと愛おしくなりました。
そんな私のマイナスも抱きしめて一緒に幸せにしてあげたくなった
 
だから、そんなマイナスやネガティヴと言われるものを
しっかり見て損してもいい!もう、全部受け入れると決めた
①.jpg
そしたらね、その瞬間、緩む感覚と同時に
ぽわぁ〜としたあたたかさが身体中に広がっていったのです
 
それから、コツコツ出てきたもの全部を受け入れていきました。
 
そしたらね、どんどん自分を否定したり責める思いがなくなるのと同時に自分にOKをだし肯定する思いが増えていったのです❤️
 
さて、私の自分の受け入れ方なんですが、
 
どんな自分も丸ごとつつみ込み
かみしめながら味わいのみ込む
なのです
 
自分のダメさ、やらしさ、ずるさなど
嫌いな自分、ネガティヴな感情や思いを
まずは、しっかりと見て感じてあげるんだけど
その思いや感じたものは
一切ジャッジしない。
 
もし、ジャッジしたとしても
その自分もジャッジせず
感じたもの思ったものに丸ごとOKを出して包み込んで感じてかみしめて自分の細胞になるイチブになるイメージなのです。
 
だから、どんな自分も丸ごとつつみ込むようにかみしめながら味わいのみ込むになる( ̄▽ ̄)
 
そうやって嫌な部分、ネガティヴなものも見て感じて包み込んで自分の中に受け入れてあげるとね
 
消化し、栄養となり自分の一つ一つの細胞になっていくように
 
自分が統合し調和していく
のだと思う。
 
そして、あなたの中が調和していくと
 
良いとか悪いとかではなく
どっちもOKだし
自分がフラットな状態になる。
 そんなフラット状態は
本当に大切なものや好きなものが見えてきます
 
そしたらね、そこを基準に選択できるし
動いていけるよ(*´∇`*)
 
自分が本当に望むことをやっていくと
 
自分のからたされます✨
 
そして、外側の世界にはない
幸せや豊かさや楽しさが自分にあることを
 
自分という存在そのものが安心なことを感じます✨
 
私ね今、最高に自分が大好きで
自分でいれることが楽しくておもしろくて(笑)
安心感がものすごくある。
 
昔の私は自分の事が好きなのかも嫌いなのかも
わからなかったし、またそんな自分がイヤだった(T ^ T)
 
それだけ自分を責めて、否定してきた私が
本当に本当に本当に←ひつこい(苦笑)
 
今のそのままの自分を曇りなく見て丸ごと
受容していく事って大事だし、キーポイントだと思うのです
 
だから
丸ごとのあなたを受け入れてみて
 
あなたはそのままでいい。
どんなあなたも悪くない。
あなた全部で100点満点
そのままのあなたを生きよう
今日もありがとうございました❤️
斉藤貴子でした
②.jpg
  1. 一覧に戻る

FaceBook

Mail magazine

イベント情報などをいち早くお知らせ

あなたらしく、新しく「Light Crew」since 2003

Copyright © ライトクルー(ヒプノセラピー・催眠療法・レイキ). All Right Reserved.

Page Top