カウンセリング中止もありですね。
保護者の人がそうなら、話をやめるということができないので、悩みます。
【50才代女性】
○久しぶりのセミナーでした。忘れていた部分もありましたが、
想いだしたこともたくさんありました。
ありがとうございました。
本当に世の中いろんな人がいるんだなぁと思いました。
【50才代女性】
○いつも実践的なお話を聞かせていただいてありがとうございます。
実際のセッションでは、BPDや双極性はお断りしているのですが
、申告のない予約や、医師の診断がなく、気付いてない方もおられます。
対応の物差しができると、落ち着いてセッションができます。
【50才代男性】
○今日初めて向後先生のセミナーを聞かせて頂きました。
どうして第一回目から参加せなかったのかなぁーと
後悔するほど、ためになり、おもしろかったです。
心理学の世界は、やっぱり奥が深くておもしろいですね。
【30才代女性】
○DVをする方、境界例、統合失調症…
人の心は本当に複雑で丁寧に扱わないと…
と深く思いました。
【40才代女性】
○具体的な説明を受けて、これまでわかりにくかった
人格障害、特にボーダーライン、強迫性、自己愛性、などの
各特性を理解することができた。
また、境界例スペクトラムについても例事面から理解でき、
今後の学びに大変重要なヒントとなったと思う。
ありがとうございました。
【40才代男性】
○共感が生きていくのにどれ程大切で愛があることなのか?
を知る事ができ、今日仕事をキャンセルして
私に必要だったんだと感謝しています。
ありがとうございました。
娘と話し合います。
【50才代女性】
○いつもどおり、ユーモアを混じえながらのいろいろな具体例のお話を
興味深く聞かせて頂きました。
仕事での人間関係に生かしたいと思います。
【40才代女性】
○自殺の危険を持つ人に対する対応やDVの人の対応、話しを
、実話を混じえてたくさん聞けて頭で理解すると共に、
感じて理解出来る内容が多かったです。
体からアプローチしてストレスを取る方法など、実用的で面白かったです。
ありがとうございました。
【30才代女性】
Page Top