Topicsトピックス

負の遺産とは?やれる事とやりたい事は違う。
2019.07.06

斉藤貴子先生のブログより

テーマ:♡原点に戻る・自分らしく生きること

 

やれる事はただ、出来ること。


無理しても出来るし、普通に出来ることだったりする。


だから、やれる事はやろうと思ったら出来ること、何も思わずやってること。


それはクセになってる事もあるし当たり前になって普通になってる事でもある。


なので、やって当たり前、やって普通。


やってる事になんの違和感もない。

だから、やれる事、出来る事って
昔に築いた負の遺産だったりする。

負の遺産とは?

今の自分には負担になって
今の自分には合わない事だったりする。

そして、やれる事、出来る事って
その時の自分に必要でやってきた事。


例えば幼い時にお母さんを思いやってきた事、お母さんに見て欲しくて、褒めて欲しくて、認めて欲しくてやってきたこと、役割でやらなきゃと思ってやってきたこと。


だけど、その時はそれで、良かったのよ( ´ ▽ ` )


だってね、お母さんの事大好きで生まれてくるし、子供の頃は色んな事を吸収していく時期で
経験も浅く視野も狭いもの。

その時は、できる事が嬉しかったり、楽しかったりしていたはず。

だから、それで良くて責める事も後悔する事もない。


必要なのは今までやれてきた事が今のあなたにとってやりたい事なのかな?


それって望むものなのか?心地いいものなのか?楽しいものなのか?その事を感じてあげてね。


なぜなら、やれる事、できる事をずっとずっとやっていては


本当にやりたい事を忘れてしまい、わからなくなったりするから


本当にやりたい事ができなくなる。

それとね、やれる事って一定から広がらないけれど、やりたい事って広がるのだ((* •̀ㅂ•́)و✧

だから、今している事がやれるから出来るから、やっていることなのか?

やりたいからやっていることなのか?

自分を知ってあげて

そして、やれる事からやりたい事に意識をシフトしてみてね


昨日のカウンセリング講座の生徒さんが
その事に気づかれ腑に落とされたので
今日はその事をシェアしました

今日もありがとうございました

斉藤貴子でした

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  <斉藤貴子先生のセミナーご案内>

☆マインドヌーディストセミナー☆

  7月27日(土)13時から15時まで

  場所:ライトクルー京都サロン

  料金:5,400円

  myヌーディノート2冊付

 

  お問合せ・お申し込みは

  ライトクルー事務局まで

 TEL:0120-188-786

 ご興味のある方はお気軽にご連絡下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

梅雨の体調管理
2019.06.18

心も体もしなやかに美しくheart01 

骨盤矯正セラピスト羽原奈美先生のブログより


骨盤も心もしなやかに動かすと、自分の中に新しい循環が巻き起こり、自分らしく生きやすくなります。

あなたは自分が好きですか?

自分が望む人生は何ですか?

自分の肉体も心もゆるゆる緩めて

眠っている潜在能力を目覚めさせよう!

なりたい自分を創造するお手伝い

こんにちは!

羽原奈美です

関西はまだ梅雨入りしてなくて

今はすごーく晴れています晴れ

それでも梅雨を感じる日が多くなっていますね・・・

湿度が高くなるこの時期は

体調がすぐれない方がけっこういます

汗が蒸発しにくいから身体に熱がこもってしんどくなったり

胃腸の調子もすぐれず食欲もなくなったり・・・

自律神経も乱れやすいです。。。

意外と見逃しがちなのが

『脱水』

真夏ほど暑くないから水分補給を忘れてしまいそうですが

気温は確実に上がっているので

やはり水分不足はおこります。

こまめな水分補給を心掛けてくださいね!

☆お肌にまとわりついた汗は濡れタオルで拭く

 →スッキリします

☆ショウガなど体を温めるものを食べる

  →発汗を促します

☆軽い運動をする

  →筋肉を使うと自律神経が整いやすくなります

☆ちっと熱めのお風呂に入る

  →発汗を促しクールダウンが心地よい

☆好きなことをする

 →映画を見たり音楽を聴いたりあなたの好きなこと

☆エアコンを使う

 →湿度を下げて快適に!(冷えには注意です!)

など、

ちょっとした対策で梅雨を乗り切りましょ♪

① 『全ての根源がここにあった!私の中で大変革が起こりました。』養成講座の感想を頂きました
2019.06.15

下川由江先生のブログより


いつも見守ってくださって
ありがとうございます。


ずっと自分の感情に蓋をして、自分の気持ちを見てこなかったというMさん。

寂しさや怒り、悲しみや不安を抱え、たくさん我慢をして、自分にダメ出しをして...
めいっぱい自分自身に無理をかけてきました。

o1080060714412202505.jpg


そんなMさんは、自分自身と向き合って本来の自分に戻してあげたいと、ヒプノセラピーの講座を受講されました。

心の仕組みを学び、自分自身を見つめ、どのような思い込み(信念)があるのか、その思い込み(信念)が
自分の現実をどのように創っているのかを少しずつ理解し、変化させてこられました。


ヒプノセラピーの講座では、思い込み(信念)がどのようにできるのか。
その思い込み(信念)をどのように解除するのか。

知識を学びながら、ご自身の思い込みを手放していく過程を体感していくことができます。


・『幸せ』と思える時間が増えてきた。
・どんな感情も感じて大丈夫と思えるようになってきた。
・自分の失敗を許せるようになってきた。
・今まで主張できなかったことが、少し言えるようになってきた。
・自分の中にある生きづらさを理解して、自分に寄り添ってあげられるようになってきた。


まだまだありますが...


講座を進めていくうちに、Mさんの創っている現実が少しずつ変化していきました。

o0810108014412202526.jpg


生きづらかった自分を理解して、自分を大切にしてあげられるようになったMさんは、次のステップに進むと決められました。

自分の中からメッセージを受け取りながら、自分が創っている現実に気づいていく。
思い込み(信念)を見つけ、変化させて、自分自身の手で本来の自分に戻り、人生を幸せな方向に変化させていく。


そんな思いでチャネリング講座受講をスタートされました。

Mさんの、チャネリング講座の感想が届きましたので、ご紹介させていただきますね。


★★★★★

チャネリングの一回目の授業でした。
心の勉強を始めて約一年経つけれど、年度末と年度始めのこの時期は仕事が忙しいし、子どもは保育所で環境が変わってグズるしで、しんどくてもうボロボロの状態でチャネリングの一回目の授業を受けました。


授業の冒頭で...

仕事が忙しくてしんどいのに、人に助けを求められない、自分の要求を言えない→「自分の要求を言ってはいけない」という思いこみが、自分の中にまだ根強くあることがわかりました。

★★★★★

その思い込みの原因がどこにあるのか。。。


Mさんの自己探求が始まりました。


いつも見守ってくださって本当にありがとうございます。

心からの感謝を込めて~


下川 由江

チャネリングで自分の中からメッセージを受け取りながら、Mさんは自分が創っている現実に気づいていく。


Mさんの自己探求、自己変容、そして現実創造の体験談は、下川先生のブログに続きが⑥までございます。


ご興味の方は是非ご覧下さい。


ブログ:https://ameblo.jp/shimokawa-yoshie/

ヒプノセラピー気づいた!今この状態を引き寄せた理由
2019.05.18

斉藤春真先生ブログより

みなさんこんにちは。ライトクルーの斉藤です。

ヒプノセラピーのセッションを繰り返し受けているクライアントSさんから

感想をいただきましたので以下にご紹介させて頂きます。(ご本人の許可を得ております)

「先生、全て自分の引き寄せだったことに気がつきました!

仕事がなかなか決まらず、決まっても期間が短い仕事ばかり。

ようやく長期の仕事の依頼をもらい、詳しい話をしにいくと、長期ではなく

期間限定の短期の仕事だったことがわかりました。

気が遠くなりかけていた時、ヒプノセラピーを受けて、ふと気がつきました。

自分の願望リストには「とりあえずの仕事に就く」と書いてあり

自分でも「とりあえず仕事を見つける」と繰り返して願っていたことに!

自分のしていた設定に呆れてしまった(笑)と共に、

本当に自分の思った通りに人生を引き寄せているのだと実感しました」

セッション後Sさんとは、継続して受け続けていたからこその気づきであったこと、そして

今後のヒプノセラピーのセッションでその自分の潜在意識の設定を理想とするものに変えていく方針についてお話ししました。

さあ、いかがだったでしょうか。

本当にあなたの思った通りの人生が引き寄せられていきます。

ですが、このSさんのように意外と自分が普段どんなことを思い込んでいるのかは

中々気がつくにくいものです。

叶えたい未来を想像することももちろん大切ですが

普段我々が自分の潜在意識で何を思っているかを知っていくことも

なりたい自分でいるには大切なことなのです。

ヒプノセラピーではそういった自分の潜在意識の中にある情報に触れていくことが可能です。

受けられたことがない方はぜひ一度お越しください。

以前に受けられた方も、ぜひ継続してみてくださいね。

忘れている人は立つ前のクララと一緒。
2019.05.17

斉藤貴子先生のブログより

 

全ての答えは自身の潜在意識の中にある。

私は本当にそうだと思う

自分自信だけではなく又生徒さんやクライアントさんを通してその事をみせてもらい体感してきたので

自分にとって必要な情報や答えも
その答えや情報を受け取る能力も備わっている。

そして、その情報や答えを活用して自分を守り幸せにするチカラもある。

なのに、自分にはそんなチカラがないと思っていない?


それって、外側の情報や人の意見を重要視したり成功や正解、世間に囚われすぎて、そんな事を忘れてしまっているからかも?


でもね、ちゃんとある!

あなたにはある((* •̀ㅂ•́)و✧


「アルプスの少女ハイジ」に出てくるクララも歩けないと思っていたけど歩けたように

チカラがないと思っている人は
今、立つ前のクララと一緒なだけで

本当は立てるし


チャネリング(直感)
絶対にあなたにもあるものなのです((* •̀ㅂ•́)و✧

って言うことを今日のチャネリング講座で話していたのですが(≧▽≦)


チャネリングやレイキも
元々ある能力やチカラだもの。

今はただ、忘れているだけ


だから、もうそろそろ思い出さない?


自分の感覚や個性、能力思い出してみない?


私、チャネリングって本当にすごいなぁと思うの。

つまり自分の潜在意識ってすごいなぁと思う(笑)

だって、今の私に必要な答えや情報をいつだって教えてくれるし自分との信頼関係も築けるんだもん。

この能力を使わないなんてもったいない。


だから、そんな能力やチカラを思い出してほしい。

そして、それは自分を思い出すことでもある。

変わるのではなく

誰かや何者かになるのではなく


あなたを思い出すだけ。

チャネリングもレイキも日常の中で


迷いなくそのままのあなたを生き


満足する人生を送るために役立てていくものです。


だから、そんな自分に備わっているチャネリング活用していこう。

やってみればわかるから

チャネリング能力思い出そう

どうしていいか分からない人は
チャネリング講座を活用してくださいね

講座の説明を聞きたい方もお気軽にお問い合わせ下さい


今日もありがとうございました


斉藤貴子でした

◆斉藤貴子先生の楽しむレイキ交流会◆


日時:6月22日㈯

13時から15時まで

場所:ライトクルー大阪サロン

料金:5400円


日常の中でレイキを楽しんで使ってもらう為に色々な使い方を皆さんで実践してもらったり、レイキを使ったオリジナルアロマバスソルトを作ってお持ち帰りしてもらったり、質問タイムもあります。とにかくレイキを楽しんで使ってもらえる時間にしていきます^^


レイキをされてない方も大丈夫です!
簡易的なアチューンメントをしますので一時的ではありますが交流会で使ってもらえます。
レイキに興味があったけど...という方
体験してみたい方も、復習したい方も
楽しみたい方も!是非、愛と調和と癒しのエネルギーレイキにふれあってみて下さい^^


お問い合わせ・お申し込み
☎︎ 0120-188-786
https://www.lightcrew.jp

【レイキマスター勉強会 皆様の感想】
2019.05.06

渡邊貴子先生ブログより テーマ:瞑想・セミナー・勉強会 東京サロン

レイキマスター 資格者の方の勉強会を開催致しました

皆さまからのご感想は下記の通りです

  ⇩⇩⇩

diamond宝石赤霊授 覚えられ嬉しかったです

一つ一つ分からないことを恥と思わずに 地道に理解を深めていきたいです

光と繋がり「中道であること=本当の自分であること」にためらいを持たないように

メッセージ受け取りました  ありがとうございました

diamond宝石緑今回も内容の濃いセミナーをありがとうございました。

自分でレイキ伝授は 先だと思っていたことに気づきました

霊授を何度も練習させて頂きだんだんと楽しさが湧いてきて

ワクワクした気持ちになっています。

一人でも多くの方にレイキの素晴らしさをお伝えできたらと改めて思いました。

diamond宝石白モヤモヤしていた部分を受講者の皆さんの質問の

お陰で思い出せたり明確になったり、濃厚な時間でした

ありがとうございました

diamond宝石ブルー令和になって初めてのセミナー

セミナーに伺うたびに ありのままの自分で良いのだと、おりてくるものがあります

毎日一歩一歩進んでいます 今日もありがとうございました。

宝石ブルーセミナーに参加させて頂けて、とても良かったです。

伝授の仕方も細かいところまで確認できました。

霊授も今後勉強会に取り入れていこうと思います

diamond宝石赤レイキマスター感想について

マスター同士が集まってざっくばらんに意見や疑問を交換できる場があって安心しました。

マスターまで取得し、 セラピストになりたて方や、

セラピストになるつもりはないけどマスターとしての能力を活かしたい方

学んだ知識を生かす場がなく、学んだことを忘れてしまうのは大変もったいないと思います。

今回は知識及び動作の確認ができて、 自信がつきました。 ありがとうございました。

diamond次回のレイキ勉強会diamond

6月15日(土)  

12:30~14:30 (受付12時10分)  

レイキ② 奥伝以上資格取得者 (残席 3)

7月28日(日)

12:30~14:30 (受付12時10分)  

レイキ③ 神秘伝以上資格取得者(残席 2)

「本来の自分を開花する メンタルアロマセミナー」
2019.05.06

斉藤貴子先生ブログより テーマ:京都サロン セミナー 

5月25日から毎月全6回でセミナーを開催します。

2回目は6月22日です!

最近は定期的に開催していなかったのですが
なんかね、セミナーをもっと楽しくしたいし楽しみたいと思って毎月もいいかな?日にちを決めてやろうかなぁ?とふと思っていたんですが...

でも...でも...が出てきて。
あー集まらなかったら...とかね(笑)
ちょっと出てくるんですよ(笑)

だけど、不思議なもので、毎月決めて開催して欲しいと生徒さんからお声があったのでこれはやれって事だと思い、四の五の言わずします((* •̀ㅂ•́)و✧笑

先ずはやる事が大事clover

自分からきたものをやるだけ。

今は結果はおいておく

やってしまいがちなのが結果を考えて
行動に制限をかけちゃうのでね

うん!もったいないよね( ̄▽ ̄;)

だから、毎月、みんなが自分と繋がって楽しめるものを考えていきますね❤

で、第1回目の詳細ですが、アロマを使って自分自身と繋り本来の自分を更に開花させる&自分を愛でる時間にしていきます。

アロマ精油もそれぞれの周波数をもっている。
だから、あなたの潜在意識がアロマの精油を通して今のあなたに必要なメッセージを伝えてくれますので

そのアロマを使い自分と繋がって自分を知るワークやエネルギーアップするセルフマッサージをして

そして、今回、ステキなのが皆さんそれぞれにあったオリジナルのバスソルトを持ち帰ってもらいますよdiamond

帰ってからもアロマの香りと共にあなたに必要な波動をバスソルトが伝えてくれ心身共にその香りに愛され癒されメンテしてもらえますheart

自分と繋がりながら自分を愛で癒し
本来の自分を花開かせていくdiamond

全部、自分で出来るのです!


まじでワクワクしませんか?(笑)

楽しい時間になりますよclover

だって、私が楽しいもの(笑)

 

ということで、どんな時間にしていくか

ということをお伝えしましたので次は日時等の詳細です↓↓↓

 

diamond「本来の自分を開花するメンタルアロマセミナー」diamond
  5月25日(土) 13時から16時まで
  京都サロン
  8888円(税込)

※特製!自分開花myオリジナルバスソルトをご参加の方全員にお持ち帰り頂きます!

アロマブランディングセミナー
2019.04.23

アロマブランディングセミナー第4回目 4/21開催しましたdiamond

今回もほっこり盛り上がりました。ありがとうございますですheart01

自分の価値を創造する、
自分の価値を引き上げる

     がコンセプトのセミナーです。

 

今回のテーマは

レッドオーシャン & ブルーオーシャン

   〜 唯一無二のわたしになる〜  

アロマブランディングセミナー第5回目は

5/26 日曜日 15:30-18:00
受講料 8000円税別
(メンタルアロマケア受講生は、特典で5000円)
対象: 似鳥陽子先生か、渡邊貴子先生のセッションまたは授業を受講したことがある方。

2019年は、大きな節目として目前に迫った2020年を前に、

「わたし」を確立していく大切な年です!

多くのクライアントさまや生徒さまから、

ありがたくも好評をいただいております。

自分の本質に繋がり、自身を確立してこそ、

ブランディングが生きてきます。

濃密な学びのお時間を ぜひご一緒に過ごしましょう!^ ^


ご予約・お問い合わせは、「ライトクルー」 まで

電話フリーダイヤル TEL:0120-188-786

 

あなたの人生をマイナスからプラスに転化する!☆大人気セミナー・次回は4/21(日)15:00~
2019.04.10
2019-04-02 22:34:42
テーマ:
人生のキャンバスに広がる、インクの染み。その時は負や汚点と思っても、あとからそれが線で繋がり、絵になっていく。
自分では宝がわからなくても、他者の視点ではどう見えるか。勇気を出して告白するみなさまのエネルギーと、それぞれの人生の深淵で、場の重力がずん!と増したような錯覚を覚えました。
受講者さまから、「改めて謝辞を」といただいたメッセージに、感銘を受ける朝。下記にご紹介しますね!
次回は、4/21 15:00-17:00です!
〜「リアルとスピリチュアルのハイブリット型人生向上セミナー」は、よーこりん先生ならではの唯一無二のクリエーションであり、
 
セミナー中の貴子先生のサポートとご配慮はいつもながら素晴らしいな、と思っております。
 
今までは、ブランディングとは
「キラキラ風」の自分(虚像)を作り上げ、成功を演出し、注目を集めることだと思い込んでいたのですが、
 
「真実の自分」への肯定と賛美であり、そこから放たれる光で人を照らしていくことなんだ、ということが腑に落ちました。
 
そしてブランディングとは
「自分で在りつづけること」、
「自分の感覚(宇宙からのメッセージ)を信じ続けること」、
「高い視点でもって、自分と状況を見ていくこと」
 
 
「表現する(=体現していく様を伝えていくこと)こと」
だと改めて感じました。
今はブランディングをキッカケに、体現するということを通して、本当に「自分で在る」ことへの許可を自分に出すことができました。
 
素晴らしい学びを、本当にありがとうございました。次回も楽しみにしています!〜
次回、4/21 15:00-17:00
受講料 8000円税別
(メンタルアロマケア受講生は、特典で5000円)
 
 
2019年は、大きな節目として
目前に迫った2020年を前に、
「わたし」を確立していく
大切な年です!
 
多くのクライアントさまや
生徒さまから、
セミナーご要望の声を、
ありがたくもいただき
好評をいただいております。
 
素早く自分の本質に繋がり、
自身を確立してこそ、
ブランディングが生きてきます。
 
濃密な時間を共に過ごしましょう!
 
 
 
 

メモご予約・お問い合わせは、「ライトクルー」 まで、「ブログ見ました!」とご連絡を☆

電話フリーダイヤル 0120-188-786

ラブレターメールでのお問い合わせは右矢印こちらまで

 

春のおすそ分け①『高知県建 牧野植物園』
2019.04.09
2019-04-05 18:35:00
テーマ:
いつも見守ってくださって
ありがとうございます。
大好きな大好きな
春がやってきましたヾ(・◇・)ノ
急遽、大佐(夫)と一緒の連休ができたので、高知県に旅立ってきました。
わーい(≧∇≦)
  1. 1

FaceBook

Mail magazine

イベント情報などをいち早くお知らせ

あなたらしく、新しく「Light Crew」since 2003

Copyright © ライトクルー(ヒプノセラピー・催眠療法・レイキ). All Right Reserved.

Page Top