Topicsトピックス

想いを新たにする『年始はチャンス』~ネガティブパワーをポジティブパワーに変換して勢いをつけよう
2023.01.24

下川由江先生の 1/8 ブログより

 

オンラインセッション予約受付中
ヒプノセラピー・チャネリング・カウンセリング・レイキヒーリング

※zoomチャネリング初回半額キャンペーン

 

こんにちは

新しい年のスタート。

2023年も一週間が過ぎましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

より自分らしく生きる!

 

自分のビジョンをしっかり見て、目標も立てて、

『こんな一年にするのだ♪』

 

と、新しい世界にワクワク楽しく過ごしていらっしゃるでしょうか。

それとも、頭の中だけでぐるぐる考えて、行動に移す勢いがちょっと弱い状態でしょうか。

 

o1080081015227137831.jpg

 

さて、わたしたちが体験している世界は、自分の『信念』のメガネを通して体験している世界。

自分が信じているものが、外の世界に反映されてきています。

体感されていらっしゃる方も多いと思いますが、現実化のスピードが速くなってきていますね。 

今年はさらに加速していくことでしょう。

だから...

想いを新たにしている『年始はチャンスなのです!

感情や想い、思考もエネルギー。

それが皆さまから潤沢にあふれ出している時。

 

大チャーンス(笑)

 

もう○○な一年を創ったわぁ~

もう○○な自分になってるわぁ~

そんな妄想(笑)をしながら、新しい年を楽しんで行動していきましょうね♪

 

o0810108015227137835.jpg

そして

そうやって過ごしている時に

できないのではないか...

無理なのではないか...

『不安』や『恐れ』などのネガティブを見つけたら

 

  

さらに

大大大チャーンス(笑)

 

   

不安や恐れは、快な現実を創造することのストッパーとなってしまいます。

 

早期発見!いいですね~。

不安や恐れは、しっかりと見つめてあげましょう。

 

『直視』してあげるのです。

 

直視しないでいると...

柳の木がお化けに見える。

『不安』や『恐れ』のパワーが増していきます。

 

直視すると...

柳の木がただの柳の木だったとわかる。

これで『不安』や『恐れ』にパワーを持たせることを回避できます。

  

さらに

直視するだけではなく

『不安』や『恐れ』を理解して、味方になってあげると...

柳の木はお化けじゃなくて、幸福の大魔神だった!

と、思える程に(笑)

幸福な自分を創造するためのポジティブなパワーに変換することができます。

  

  

簡単に説明すると

ネガティブなエネルギーは、ただただエネルギーであるだけです。

快の状態になっているのか、不快な状態になっているのかの違いです。

自分を押し殺すために使うのか(不快・ネガティブ)

自分を活かすために使うのか(快・ポジティブ)

エネルギー放出の方向の違いだけなのです。

だからまず、見つけてあげることが大切。

見ぬふりをせず直視してあげることが大切。 

 

そしてその上で

理解して味方になってあげることが大切なのです。

ネガティブパワーをポジティブパワーに変換できれば、さらに在りたい自分や望む世界の創造に勢いがつきますよ♪

 

o1080081015227137841.jpg

 

セラピーや講座で

『ええネガティブ持ってるねぇ~』って、どれだけ伝えてきたことでしょう(笑)。

言われた経験のある方は今、『うんうん』って微笑みながらうなずいていらっしゃるはず。

 

そう。

ネガティブパワーはポジティブパワーに変換できる。

あなたの中にあるものは、全てあなたの味方です。

だからまずあなた自身が、あなた中の全てに対して味方になってあげて欲しいです。

ぜーんぶ『愛』でできていますよ~♪

ネガティブを忌み嫌うのではなく

手離すのではなく

味方になってレスキューして

愛のパワーに戻してあげる♪

軽~い軽~い自分に戻って

2023年を楽しんで創造していきましょう。

  

新しい一年に際して、さらに勢いをつけたい方。

より自分らしさを加速させたい方。

ネガティブな自分もポジティブな自分も、ぜーんぶひっくるめてこの世界で活用していきたいと思っている方。

全てが愛でできているのだと実感したい方。

そんな方々とお会いできるのを楽しみにしています。

 

  

いつも見守ってくださって本当にありがとうございます。

心からの感謝を込めて~


下川 由江

社会貢献への取り組 「横浜こどもホスピス うみとそらのおうち」に伺ってきました
2023.01.19

渡邊 貴子 先生のブログより


【社会貢献への取り組】

ライトクルーでは、毎年年末に乳児院や児童養護施設に寄附をしております。

ライトクルーを訪れるクライアント様の中には、幼少期の辛い思い出がトラウマとなり、

大人になっても心に問題を抱えていらっしゃる方が少なくありません。

また、子育ての悩みで訪れる親御様もたくさんいらっしゃいます。

日本の子どもたちに少しでも"楽しい""嬉しい"経験をしてもらい、矛盾するようですが、幼少期のトラウマのせいで将来ライトクルーを訪れる人が少なくなればいいなと、真に思っています。

 

今年はライトクルーを代表しまして

長田かおりん先生と売上の一部とセラピストの給与の一部を共の積み立てを

「横浜こどもホスピス うみとそらのおうち」に訪問させて頂き寄附させて頂きました

施設をとりまく環境や現状についても毎週開催されている見学会にて学ばせていただきました

 

ご病気でやりたいことが出来なかったことを楽しんでもらう場所

ホスピスとは楽しい時間を過ごして子どものいのちを輝かせる場所

 

生命にかかわる病気の子どもと家族が楽しく遊び・学べる第2のおうち

小児がんなど長期療養が必要な子どもと家族が自由に過ごせれる場所

 

 

子どものやりたいこと

家族のやりたい事の希望を叶える取り組みをされています

 

今年は6人のお子さまを看取られ

さまざまな「喪失」に心を寄せて、寄り添い、ありのままに受け入れて、

その方々が立ち直り、希望を持つことができるように支援されています

 

0歳から19歳までの子どもたちが利用されています

 

宿泊施設はありますがお料理の提供はありません

ご自分たちで日常の何気ない1日を過ごしやすい様に様々な準備がされて居ます

image

対面キッチンでお子様がお料理を作られたり

親族で集まってお誕生会も出来たりして

コロナ化でなかなか会えなかった方と集まっての

お誕生日会とか人気だそうです。

ご病気があるから一般施設は使いにくいですものね

また、様々な方々がそれぞれの形で寄付をされていて

お菓子等料理道具も準備されていましたよ

image

必要な物の寄付は大変喜ばれます

是非一度見学会に参加してみてくださいね

 

image

2階にはベッドルームから続く大きなお風呂場

動画をfaceBookliveにて配信させて頂きました

中々銭湯やプールに行けないから

家族全員でお風呂に入れたりプール遊びも楽しめます

大きな大きなお風呂❤️

image

また

コロナ(CORONA)さまから寄付されたミストサウナ 

アトピーや皮膚炎の方にもおススメだそうです

 

image

こちらのブランコ 

障がいの方も乗りやすい様に工夫されています

  

様々場所に愛情がこぼれてます

image

image

ご説明下さった看護婦さま 

ありがとうございました

 

ライトクルーを応援してくださっています

池川先生が理事をされています

image

代表の田川さんと

 

娘さんがある日突然余命2ヶ月と言われた

田川さんが立ち上げたプロジェクト人生をかけて作り上げた

横浜こどもホスピス うみとそらのおうち はこちら↓

 

 

誰かが 苦しまれている時に助けてくれる仲間がいる事を

教えて上げれる事は力だと思います

情報は宝で愛ですから皆様に知って頂けます様に

必要な人に届きます様に ぜひ 広がります様にキラキラ

 

ご覧いただきありがとうございます

 

YouTube セラピスト達が語る 第一弾UPしました!
2022.11.18

関西・関東の個性豊かなセラピスト達がZOOMで語る

セラピスト達の想い

YouTubeをUPしました。ぜひご覧ください✨

zoom YouTube①.png

こちらをクリック↑↑↑

 

 

『イライラの原因は自己否定だったんですね!』~オンラインヒプノセラピーの感想をいただきました
2022.10.01

下川由江先生のブログより

 
こんにちは。


もうすっかり秋ですね。


先日オンラインでヒプノセラピーを受けてくださったTさんから、嬉しい感想が届きました。

ご紹介させていただきますね。

o0810108015182206688.jpg


先日はセッションありがとうございました。

 

三回のセッションで、たくさんの自己否定のプログラムをレスキューしていただき、

本当に気持ちが軽くなり、いつも身体に力を入れていたことにも気がつくことができました。

 

ヒプノを受ける前は、知らず知らずのうちに自分を否定して責めていたなんて、全く気づきませんでした。

 

イライラだったり、同じことが頭を離れない...というのは、この自己否定のせいだったんですね。

 

でもこの自己否定のプログラムは、下川先生だったからレスキューできたんだなと思います。

 

先生がいつも私の心に寄り添ってくださったから、私自身も思い切って心を開こうと思えました。

 

おかげで長年の心の重荷がとれました。

下川先生のセッションを受けて本当に良かったです。

ありがとうございました。

o1080081015182208133.jpg


Tさん、こちらこそ素晴らしいご縁をいただき、本当にありがとうございました。

 

感想を読みながら、Tさんが諦めずに、真摯に自分としっかり向き合って行った姿を思い出しました。

 

わたしたちは、思い込みのプログラム(信念)越しに、外の世界を理解します。

 

その思い込みのプログラム(信念)は、潜在意識の中に多数存在していて、自分を肯定しているものもあれば、否定しているものもあります。

 

自己否定している思い込みのプログラム(信念)を深く見ていくと...

 

否定したくて否定しているのではないということがよくわかります。

 

o0810108015182216613.jpg

 

①自分を否定して攻撃している思い込みのプログラムを見つける

②どうして?なぜ?思い込みのプログラムが、否定し攻撃しなければならないのかを理解する

③本当は何を望んでいるのかを聞き出し、望みを叶えてあげる方向へと一緒に歩みだす

 

こんな感じでしょうか。。

怒りも憎しみも恨みも...

ただただ、望みが叶わなくて別のエネルギーに変化しているだけ。

本来の、自分を肯定して幸せにしてくれる思い込みのプログラムに、戻してあげることができるのです。


毎回、クライアントさんや受講生さんたちと『今日もプログラムを見つけてレスキューしてあげようね♪』と楽しんでいます。

o0810108015182216614.jpg

ネガティブな感情が繰り返し起こったら、辛い思いをしているプログラムを見つけるチャンス。

 

・本来の自分らしさを取り戻したい

・ネガティブな状態から抜け出したい

・自分で自分を幸せにしてあげたい

・自分の人生を自分の軸で生きていきたい

そのように思った方は、ヒプノセラピーのセッションで、潜在意識の思い込みのプログラム(信念)と向き合ってみませんか。

 

いつも見守ってくださって本当にありがとうございます。


心からの感謝を込めて~


下川 由江

潜在意識は目に見えないものですが、決してスピリチュアルだけの世界ではありません
2022.10.01

渡邊 貴子 先生のブログより


【潜在意識活用講座について】

今、潜在意識の力が、広く注目を集めています。

21世紀は「心の時代」といわれています。

自分らしさを大切にし、共存共栄していく時代です。

けれども、自分自身を見つめた時に、自分がどう生きたいか、何を求めているのかを見失い、自信を失っている人が多いのも、また現実です。

なぜわたしたちは、能力を発揮できる人とできない人の差があるのでしょう。

幸せになりたいと願う一方で、自分を否定したり、自信を失うことがあるのでしょうか。

その秘密は、潜在意識の中にあります。

潜在意識活用講座は、「潜在意識」によりフォーカスをし、その秘密と活用法を学んでいく、
とてもワクワクする講座です。

また、
本講座とともに、チャネラー養成講座やヒプノセラピスト養成講座を受けられた方は、その理解がより深まり、有効活用できるようになります。

潜在意識は目に見えないものですが、決して、
スピリチュアルなだけの世界ではありません。

理論的にも実証されているものです。

 
潜在意識の秘密を知り、その法則を知ると、

人生が何倍も何十倍もワクワクするものへと輝きはじめます。

潜在意識を存分に活用し、自分自身で人生をクリエイトしていきましょう

潜在意識活用講座.png

 

潜在意識活用講座

講座内容

潜在意識に秘められた力は、書籍や雑誌のみならず、テレビ放送などでも取り上げられています。

こうした能力を活用できないものなのか、科学の分野でも注目され、数々の実験が行われています。

たとえば、「ひらめき」が得られたり、集中力が飛躍的に高まることなども確認されています。
本講座では、マインドフルネスや、チャネリング、ヒプノセラピー、量子物理学、心理学の基礎などを学びながら、"潜在意識に秘められた可能性"に迫っていきます。

 

ベーシックコースは潜在意識における理論を学びながら、自分自身のプログラムや思考パターン及び行動パターンへアプローチしていきます。

アドバンスコースは、潜在意識を活用して引き寄せ上手になり、 自分の人生をより豊かに創造してくことを目指しています。

潜在意識のブロックにフォーカスし、より深く自分自身を洞察しながら、解放と癒しを同時に行い、さらに潜在意識の活性化を促していきます。

 

ベーシック(全5回)

1.ベーシック概論~潜在意識とは

2.潜在意識に触れる~マインドフルネスとは

3.潜在意識を感じる~チャネリングとは

4.潜在意識に秘められた記憶を紐解く~ヒプノセラピーとは

5.引き寄せの法則・ベーシック編(理論・実習)

 
アドバンス(全7回)

1.アドバンス概論 〜潜在意識マスターに向かって〜

2.宇宙からサポートを得る方法 ~引き寄せの法則・上級編〜

3.引き寄せ上手になるコミュニケーション術(恋愛・パートナーシップ・人間関係)

4.豊かさのエネルギーとは

5.お金のブロックについて

6.豊かな人生を実現する、セラピストマインド構築

7.未來からのメッセージ・なりたい自分へ

 

It's up to you 、
すべては自分次第!

 

幸せへの道はない幸せこそが道だから

生きるということは幸福を掴むこと

 

ご覧いただきありがとうございます

潜在意識のスペシャリストとしてライトクルーにて

「今」を生きやすくするサポートをさせていただいています

レイキヒーリングはだれにでもできる!
2022.09.22

渡邊 貴子 先生のブログより


【レイキヒーリング】

レイキヒーリングのセッションを受けられた方の中にはその効果に驚き、

「自分でもできたらいいのになぁ。でも特別な才能がないとできないんだろうな」

とおっしゃられる方もいます。

 

o0220014613648400148.jpg

しかし、レイキヒーリングは特別な才能の持ち主や生まれつき選ばれた人のものではなく、
すべての人が兼ね備えている人の資質です。

ですので、
だれであってもレイキヒーリングをすることができます。

「でも、自分でしてもちっとも効果がないんだけど」という意見もあるかと思います。

効果がない、効果が弱いと感じるのにはいくつかの原因があります。

一つはレイキの波動をきちんと受け入れられず、
いわゆるエネルギー不足というパターンです。

 

レイキがうまく受け取れないというのも問題ですが
ヒーラーによっては自分のレイキのエネルギーを相手に与えてしまうため、
セッション後 ヒーラーの方が疲れてしまうということがあります。

もう一つはレイキの波動を受け取ることはできても、
レイキを送ることが下手なタイプです。

このタイプは自分にレイキヒーリングを施す際には効果がすごくあるのに、
他人に対してはいまいち効果が出ないといったタイプです。

o0220030913632151109.jpg

ほかにも、レイキヒーリングを受ける方が、
体内のレイキの流れが悪くなっているため十分に受け取れないケースです。

ひび割れたコップに水を注いでも漏れてしまうように、
レイキヒーリングをしても効果が上がりにくいため、

この場合はレイキが滞っていたり流れがおかしかったりするところを
先に重点的に直していくとよいでしょう。


「レイキの波動を受け取り、送り出し、施す」という
レイキヒーリングの正しい方法を覚えれば誰にでもできますし、
一度覚えれば忘れることはありません。


もし、レイキのヒーラーになりたいと

ご希望されているのでしたら、
育成講座もございますので、メッセージくださいませ

o0220032913615476303.jpg

幸せへの道はない幸せこそが道だから

生きるということは幸福を掴むこと

ご覧いただきありがとうございます

潜在意識のスペシャリストとしてライトクルーにて

「今」を生きやすくするサポートをさせていただいています

渡邊貴子先生の  ZOOM レイキセミナーYou Tube

reiki.png

 

主の自分とプログラムを同化させない
2022.09.22

斉藤 貴子 先生のブログより


自分を否定したり責めるのは
心のプログラム(信念)が作動しているだけ
本当のあなたが否定したり責めたりしていない。

 
私達は心の中には
ポジティブやネガティヴ様々な


プログラム(信念)がある。


そして、そのプログラムを通して
現実世界を見ている(←勿論その中には自分も人もいる)

 
だから、自分の中にどんなプログラムがあるかによって見方は変わるし


否定のプログラムを持っていれば自分も否定し人も否定し(※否定のプログラムが悪いわけではないです^ ^)

 


肯定のプログラムを持っていれば自分も人も肯定する。


だから、どんなプログラムを持っているのか?で見方がかわり感情も変化する。

 
例えばポジティブな出来事でもネガティヴを感じてしまうのはネガティヴな見方をしているから

 

ネガティヴな出来事でもポジティブを感じるのはポジティブな見方をしているからです。(勿論、ネガティヴ、ポジティブ良い悪いではないからね、あなたが心地よければそれで良い^ ^)

 

だけどあきらめないでほしいのは
そのプログラムはあくまでもプログラムに過ぎなくて

 
あなたが今のあなたにあったプログラムに変える事ができる

 
何故なら、プログラムはあくまでも
プログラムにしか過ぎなくて

 

自分を否定したり責めたりするのは主のあなたがプログラムと同化しているだけで

 


あなたじゃない!からね!

 


そうなった時は否定したり責めたりする自分を受け入れながら
   

 
主のあなたとプログラムを分離させてみるとニュートラルな視点で見れるから否定や責める思いがやむよ^ ^

 

否定や責めは主の自分がやっていると勘違いしていた生徒さんの講座でお伝えしたことの一部をシェア。

 

どこまでいっても
あなたの人生の主もあなたの主人もあなたしかいない

 

そして、選択権も決定権もあなたにしかないよ^ ^

o1080144015169279771.jpg

未来世のわたしから伝えた『今世のわたしの豊かさ』~ヒプノセラピー未来世療法
2022.09.06

下川由江先生のブログより

 
 
こんにちは。

 

先日、ヒプノセラピー未来世療法講座の実習で、受講生さんのクライアント役をさせていただきました。

 

興味深い内容でしたので、シェアさせていただきますね。

 

**********

 

今回アクセスした未来世のわたしは、地球以外の星に住んでいました。

そこは、地球のように青い空や青い海があり、緑の木々や草原も広がっていて、とても自然豊かな星。

 

その星の住人たちは皆、おだやかで優しく、

何かあれば、自然と誰かが手を差し伸べる。

困ることなど何もなく、皆が楽しみながら自由に暮らしている。

そんな平和な星です。

 

o0810108015169065989.jpg

 

わたしは、透明な建物の中にカプセルがたくさんある場所にいました。

何人も子供たちがいます。

指導員か塾の先生か、そのような立場のようです。

 

そのカプセルに入ると、地球の個人の意識に繋がることができるマシーン。

ここに居ながらリアルに地球人の体験ができるというものでした。

すごい(笑)

 

毎回、子供たちと相談して体験する内容を選びます。

そして、子供たちはカプセルに入ってまた戻ってきます。

それぞれの体験をみんなでシェアするのです。

 

o1080081015169065984.jpg

 

この星は平和な星。

大人たちは、意地悪や悪意の存在は知っていますが、その在り方を選択することはありません。

だから、子供たちは意地悪や悪意を知らない。。。

 

優しさや、人を思いやること。

好きなことを楽しむこと。

自分らしく生きること。

 

それが当たり前なので、それが普通。

子供たちは、素晴らしいとも価値があることだとも思わないのです。

 

o0810108015169065998.jpg

 

だから、地球人のネガティブやポジティブ、

いろいろな立場や気持ちを疑似体験して、

 

自分たちの在り方が

 

当たり前で普通

↓↓

当たり前ではない

↓↓

自分たちで選択している素晴らしいことなんだ

↓↓

では今後自分はどう在りたいのか

 

と、

子供たちと見聞を広め学びや気づきを深め、

自分の意思で自分の在り方を選ぶ素晴らしさを身につけていく。

 

そんな活動をしているようでした。

 

地球でいくつもの人生を経験して、この星に転生したわたし。

殺したり殺されたり、だましたりだまされたり、恨んだり恨まれたり...

そんな、地球人としての豊富な経験を活かして楽しんでいるようでした。

 

o1080081015169066009.jpg

 

未来世のわたしから、メッセージが届けられました。

 

 

わたしたちは、カプセルを使って地球人の疑似体験からすぐに戻ってこれますが、

あなたは、死ぬまでそこで生きないといけないから大変でしょう。

 

しかし、ポジティブもネガティブも全て揃っているあなたの状態は、バリエーション豊富でとても豊かです。

あなたはとても豊かです。

 

 

ここでは、ポジティブな経験しかできません。

 

あなたの今の生を精一杯生きて、ネガティブもポジティブも余すところなく満喫してくださいね。

過去世のあなたを誇りに思います。

 

あたたかい、優しさにあふれた全肯定エネルギーたっぷりのメッセージでした。

 

 

しかしながら...

 

ネガティブもポジティブも両方揃っているのが『豊か』って。。

もがいてみたり、楽しんでみたり、わちゃわちゃしている状態が『豊か』だなんて。。

そんな視点なかったなぁ。

 

『わたしはネガティブもポジティブも揃っているので、バリエーション豊富でとても豊かです♪』

 

残りの人生、その視点も持って生きていこうと思います。

 

o1080081015169065976.jpg 

 

ヒプノセラピー(催眠療法)には、いくつも種類があります。

・年齢退行
・胎児期退行
・前世療法
・未来世療法
・アカシックレコード
・願望実現
・その他

潜在意識の叡智の世界を通して、より自分らしい人生を構築することができます。

ヒプノセラピーのセッションで、自分自身の潜在意識の世界を楽しんでみませんか。

 

日本レイキヒーリング協会員の皆様へ「レイキテキストレベル4一部改訂のご案内」
2022.09.06
【レイキテキストレベル4 一部改訂のご案内】

いつも日本レイキヒーリング協会をご利用いただきありがとうございます。  

「現代霊気法公式テキストレベル4」につきまして、2012年に作成されてから現在までに世界各国で使用されるようになり、その中で「統合アチューメント」「現代霊授」の技法が文章だけでは分かりにくいという声が多く寄せられるようになったため、この度イラストが追加されるなど一部改訂されました。

改訂に伴いまして日本レイキヒーリング協会員の皆さまには、レイキレベル4伝授の際に2022年内のご依頼に限り1冊無償提供させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

日本レイキヒーリング協会(ライトクルー)事務局

あなたにはあなたの 誰かには誰かの楽しさがある
2022.09.05

斉藤 貴子 先生のブログより

 

o0470031315169705316.jpg


人と同じって安心するのかもしれない

 

でもね、誰かの普通とあなたの普通は違う


誰かの好きとあなたの好きは違う


誰かの楽しさとあなたの楽しさは違う


誰かの幸せとあなたの幸せは違う


だから、誰かの基準、みんなの基準に合わせて安心しても悩ましいもの


色んな感じ方、色んな視点
同じじゃなくていい。


あなたにはあなたの普通があり好きがあり楽しさがあり幸せがある。


あなたはあなたの答え
あなたの正解がある


そして、それを大切にできれば


それ以上に何がある!
それでいいやん^ ^

 

o1078144015169705331.jpg


昨日のチャネリングのセッションで感じたこと^ ^

  1. 1
Copyright © ライトクルー(ヒプノセラピー・催眠療法・レイキ) All Right Reserved.

Page Top