Topicsトピックス

第7回神戸すぴこん
2006.10.22
2553105.jpg第7回神戸すぴこんに、ライトクルーが出展いたしました。

とっても楽しいすぴこんになりました(*^^)

朝早くから、沢山の方達が、ライトクルーのブースに来て下さいました。
本当にありがとうございました。

上本先生の セミナーも満員御礼状態!
この模様はまた別に写真をアップします。

チャネリングのブースでは、いつものようにたくさんの方が、チャネリングミニセッションを希望され、セッションさせていただきました。

また、ライトクルーでの、通常のチャネリングのセッションの予約をしていかれる方が多いのには驚きました。

数年前なら「チャネリングって、一体なんですか?!」 から始まり、まずチャネリングのご説明から させてもらっていたんですよね(ノ´∀`*)

それだけ、チャネリングやスピリチュアルなことが 浸透してきつつある証拠なのでしょうか^^
嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

もっともっと、たくさんの方々に、
スピリチュアルな世界の素晴らしさを感じていただきたいと、改めて感じました。

これからも、ライトクルーを、どうぞよろしくお願いいたします。




設立記念セミナー
2006.10.11
2521237.jpg10月8日(日)午前10時より17時まの予定で、60数名のご参加をいただき、神戸国際会館にて「日本トランスパーソナル学会関西支部」の設立総会並びに設立記念セミナーを行いました。

午前中は日本トランスパーソナル学会の常任理事であり、本部の事務局長でもある向後善之先生をお迎えして、「スピリチュアル・エマージェンシー」をテーマとしたセミナーを。

向後先生はアメリカで心理カウンセリングを学ばれ、豊富な臨床経験を持つ現役の臨床心理士さん。耳慣れない言葉をご自身の体験を交えながらの解説はさすがです。

首をひねったり、大きくうなずきながら
納得できたり、自分なりの理解を深めることが出来ました。

そうして午後からはライトクルー代表である上本真砂未による「願望実現」のセミナーとワーク。

グループでの催眠療法でしたが、感銘し涙が止まらない受講生さんもいらっしゃるなど、それぞれがそれぞれの気づきを得たようで、素晴らしい体験をされたご様子、あっという間に過ぎてしまった時間でした。

今後も日本トランスパーソナル関西支部代表は
年間最低2回、本部の常任理事の先生方をお招きして、セミナーを取り行う予定に致しております。

この場をお借りして、お集まりいただきました
皆様にお礼を申し上げます。

本当に、ありがとうございました。

そしてこれからも、皆様のご参加、心よりお待ちいたしております。
スタッフ送別会
2006.10.09
2518007.jpg先日行われた送別会のスナップです。

10月いっぱいでライトクルーを卒業、また新しい生活をはじめるスタッフにエールを送りました。

仲間との別れは、とても寂しいですが、これから、また違うステージでますます活躍されることを祈っています。

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
大阪レイキ交流会
2006.09.09
2451089.jpg毎月、第2土曜日にライトクルー大阪で開催される
大阪レイキ交流会。

毎回、皆さんの意見を取り入れながらの瞑想や
レイキ回し、ヒーリング実践に加えて
今日は音の持つエネルギー調整の力について
チベッタンベルを通してお話などもさせて頂きました。

レイキにより親しんでいただけるだけではなく
レイキを通して観るスピリチュアルな世界の
お話などを、今回も参加者の皆様と一緒に
体験することのできる、素晴らしい会になりました。

また、お子様連れの方も沢山いらしてくださって
会がとても和やかに楽しい雰囲気の中で
行われていて、一緒に体験できたスタッフも
とても実りの多い1日を過ごすことができ
嬉しい思いでいっぱいです♪

ライトクルーではレイキ交流会を定期的に
月1回ずつ、神戸・大阪にて開催しております。
どうぞ皆様も、この素晴らしい会に一度
お越し下さいませ。

皆さんで素晴らしい体験をいたしましょう☆

【大阪レイキ交流会:毎月第二土曜日 午後1時~】
【神戸レイキ交流会:毎月第四土曜日 午後1時~】
 お問合せはライトクルー:080-1403-9156まで
第5回「友の会」のご報告
2006.09.03
2440782.jpg第5回ライトクルー「友の会」を開催しました☆

会員となられるのは、ライトクルーで養成講座を受講されている受講生さん、そして、既に卒業された卒業生さん。皆様それぞれの進度で学びを進めておられる方ばかりです。

勉強会はいつものように、チャネリングとヒプノセラピーのグループに分かれての実習です。

とはいえ、中身はいろいろ。参加者の方からご希望を伺いながら、各グループ様々なテーマに取り組んでの実習・シェアリングの場となりました。

受講生さんからいただいた感想から、一部を抜粋してお伝えしますね。

==========

※ヒプノセラピスト

◇カウンセリングの話を聞いて、又、皆さんのヒプノに対する気持ちを聞けて、ヒプノの力を感じました。

◇今日は自分の聞きたい事、疑問に思っている事が沢山聞けて学びになりました。

◇いろいろ知りたかった事の答えを皆で話し合えたのが良かったです。同じような不安を持っている人がいる事も知りました。私は実習よりもセッションの話が聞きたいです。

※チャネラー

◇色々な方のセッションを見て勉強になりました。先生方にもアドバイスを頂き、自分のセッションのやり方がわかった気がします。

◇ライトクルーを通じて様々な方と出会うことができ、良い機会となりました。
"プロになりたい"という意識が高まりました。

==========

これからも、皆さんのお声を聞きながら、
より充実した勉強会を目指してまいります♪

出会い、学び、共に光に向かって
進んでまいりましょ~☆
レイキ交流会@大阪
2006.08.12
2408921.jpg月例のレイキ交流会【大阪】が行われました。
今回も、沢山の皆様と楽しい時間を過ごす事が
出来てスタッフ一同嬉しい思いでいっぱいです(*^^)

レイキ交流会は、レイキをしらない方にも
楽しんでいただけるように、毎回、趣向を凝らして
全員参加型の交流会を行っております。

また、交流会の中では皆さんと一緒に瞑想なども
しながら、宇宙のエネルギーを感じて頂いています。

レイキ交流会【大阪】は毎月第二土曜日開催。
次回は9月9日(土)1時~ライトクルー大阪にて
開催予定です。
どうぞ、ご興味の有る方は一度ご参加くださいね♪
神戸すぴこんに出展しました
2006.07.23
2371814.jpg今回で6回目となる神戸すぴこん。
だんだんと規模も大きくなり、雨にもかかわらずたくさんの方がお見えになりました。

ライトクルーも、ブースでは恒例のチャネリングミニセッション、レイキヒーリングセッションを行い、大盛況でした。ブースにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

さて、セミナー会場では、12時15分より、ライトクルー代表の上本先生による「前世療法」のセミナーがおこなわれました。
(写真はその様子です)

セミナー会場はほぼ満席、たくさんの方が上本先生の話に耳を傾けておられました。

今回のセミナーは「前世療法」でした。
「泣く」ということの効能、前世療法の心理療法としての素晴らしさ、潜在意識についてのお話・・・等のあとに、会場に来られた皆様を実際に催眠誘導し、前世療法の体験をしていただきました。

会場全体がひとつになったように、最後には、多くの方が涙を流されていました。
とても素晴らしい感動のセッションとなりました。

たくさんの方々との出会いに本当に感謝します。
ありがとうございました。
ライトクルー京都紹介②
2006.07.19
2364197.jpg先日の祇園祭。ちょうどライトクルー京都が入っているマンション前に、菊水鉾が立っていました。

菊水鉾は、数ある山鉾の中でも有名な鉾のひとつです。
不老長寿と商売繁盛だとか・・・
ぜひあやかりたいものですね。

伝統と情緒あふれる歴史の街、京都。
この地で、ライトクルーはあたたかい光を伝えていきます。


ライトクルー京都紹介①
2006.07.19
2364195.jpgライトクルー京都のセッションルームです。
「四条烏丸駅」からすぐ。超便利なところにあるのに、
入ってしまえば京都らしい静かな、素敵なお部屋です。

もうすぐ、ホームページもできあがります。

みなさまのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

第4回友の会を実施しました
2006.06.05
2274306.jpgライトクルーで養成講座を受講中(または、卒業)の生徒さんを対象とした「ライトクルー友の会」(勉強会)を実施しました。

今回は平日ということもあり、前回よりも参加人数は少なかったのですが、その分、じっくりと実習に時間を取ることが出来ました。

いつものように、チャネリングとヒプノセラピーのグループに分かれて、実習です。

生徒さんからいただいた感想から、一部を抜粋してお伝えしますね。

==========

◇様々なスタイルのヒプノを見せていただいて、セラピスト百人百様だなと思い、勉強になりました。「癒しにマニュアルはない」ですね。

◇他の方のチャネリングのやり方を見せていただくと、とても勉強になります。今まで授業で言われたいたことを再確認できたので良かったです。

◇人のやっている実習を見て、自分ならこの部分はどうするかな?と考えてみてとっても勉強になりました。

◇いろんな方と出会えて、刺激になりました!

==========

皆さんからのお声も聞きながら、より充実した勉強会にしていく予定です。

みんなで集って、学びあうのは本当に楽しいものです♪

次回もお楽しみに~!
  1. 2
Copyright © ライトクルー(ヒプノセラピー・催眠療法・レイキ) All Right Reserved.

Page Top