Topicsトピックス

カフェ 里弄 - リーロン - OPENしました!
2008.06.07
3641789.jpgチャネリングカフェ 里弄 - リーロン -が
6月5日(木)に無事オープン致しました。

オープン初日からたくさんの方がお越しくださっています。本当にありがとうございます♪

前回のブログでご紹介した「健康ランチ」も大好評で100円プラスでカフェ&スイーツがついてくるんですよ^^

そしていよいよ来週9日(月)からは
チャネリングカフェとして
前世リーディングも始まります☆

6月のチャネラーはなんと!!
「あの人」ですよ^^(もうわかりますよね 笑!)

一味違う、チャネリングをお楽しみくださいね。

ご来店をお待ちしております。


お問い合わせは「ライトクルー」まで
代表電話:080-1403-9156




カフェ 里弄 - リーロン -
2008.06.05
3635871.jpg本日5日11時、カフェ 里弄 -リーロン-がしずかにオープンしました。

前世リーディングカフェとしては6月9日(月)11:00にオープンとなります。
住所>神戸市中央区磯辺通4-1-8ITCビル1F
神戸市役所の近くにあり、市民の憩いの場所である、東遊園地のすぐそばです。

カフェとしてもこだわりは、健康的なランチ、素朴なスイーツです。
日替健康ランチ(写真)の他にも、ドリンク・スィーツも取り揃えています。
楽しんで、前世リーディングや個人チャネリングを受けていただける空間になっています。

皆様、お越し下さいませ。

新月瞑想会@大阪
2008.06.04
3635677.jpg今月は双子座での新月でした。

双子座の得意分野は、旅行、コミュニケーション、多様性、分析力と風の星座らしく情報をキャッチする力に長けているようです。

この双子座の力を借りて今月の新月の願いをたててみるのもいいかもしれませんね。

今日の新月瞑想会は李先生のリードで始まりました。
いつもたくさんの方が来てくださる新月瞑想会。
皆さん、思い思いにリラックスされたようです。

いただいた感想をご紹介しますね。

●「今日は久しぶりにつきにいったので懐かしい感じでした。なんだか毎日が楽しみです。」

→今日の誘導瞑想は新月の願い事を「月の女神」に手渡しにいく瞑想だったんです^^
毎回違った瞑想なので楽しみですね♪


●「今日は初めて参加させていただきましたが、
とても良い雰囲気で楽しかったです。
瞑想はとても気持ちが良く寝てしまいそうでした。ありがとうございました。」

→京都からお越しいただいている方もいらっしゃったり、夜なのでお仕事帰りの方も・・・
日常の緊張から解放されますね^^


来月の新月瞑想会はどんな会になるのでしょうか?楽しみですね♪



来月の新月瞑想会は。。。

7月2日
ライトクルー大阪 707号室
6時半会場 7時スタート~8時半まで

ご予約・お問い合わせは
080ー1403ー9156 まで


ライトクルー5周年Anniversary Event
2008.06.04
3630883.jpg ~奇跡の足跡~

5月31日、6月1日と2日間にかけて
ライトクルー5周年Anniversary Eventを開催致しました。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。
本日は、5月31日ライトクルー大阪にて行なわれた
3つのセミナーにご参加いただいた方からのご感想を紹介しますね。


『7つのチャクラセミナー』(担当:村上先生)

チャクラのことがよくわかっていなかったのがスーッと理解できた感覚です。
とても楽しく充実した時間が過ごせました。
参加してよかったです。
近かったらもっともっと参加したいです。
30代 女性

今日もとても興味深い話ばかりでとても楽しかったです。
今後身についた色とかを気に留めるようにしてみようと思います。
ダイエットのために青い食器を探してみます。
女性

本日はありがとうございました。
以前からチャクラには興味があったので
これからも勉強していきたいと思います。
40代 女性

色にはいろんな意味があるんだと納得です。
あっと言う間の2時間でした。
色を意識して取り入れていきたいです。
30代 女性

色とチャクラの関係について、解りやすく説明していただいて大変勉強になりました。
日常生活に取り入れていければと考えています。
20代 男性



『パーソナルカラー』(担当:古谷先生)

色それぞれが持つエネルギーが
着る服などによって自分自身を助けたり癒したり出来る事を知りました。
これからも色のパワーを活用して行きたいと思います!ありがとうございました。
女性

本日はありがとうございました。
自分が選んでいる色が合って居たのだと痛感しました。
様々な色を取り入れて日々の生活に生かそうと思います。
40代 女性

初めてのカラーセラピー講座だったのですが、とても、楽しかったです。
それから、自分についての気付きもあって興味深かったです。
私たちの気付かない所で、色の影響が きっと
いろいろ もっともっとありそうな気がします。生活の中でいろいろ楽しんで行きたいと思います。
40代 女性

普段身に着けない色とかも、第三者に見てもらう事で、バリエーションが広がる物だなと気付きました。
また、セミナーの始めに選んだ色も、右手、左手で選ぶ事で、自分の内面や外面を映し出しているのは不思議に思いました。
20代 男性

前から『カラー』について興味があったのですが、今日勉強出来て"本当に楽しい"と思いました。
つい最近、『自分のオーラをいつもクリアな状態にする』事を目標にしたら、表面的な自分を表した、カラーが澄んだ水色だったので、やっぱりなと感激でした。
自分の心理状態にも触れる事ができて、良かったです。
ありがとうございました。
30代 女性

色と自分について普段は特に気にした事が無かったのですが、きょうはいろいろな発見があり、面白かったです。
同じピンクでも濃淡によって印象が変るので不思議でした。
もっと、色について勉強したくなりました。
30代 女性

自分にスプリングの色が似合うのが判り、今後服選びの参考になりました。
自分をどんな風に表現するかを色で示す事が出来ると言うのは、面白いな~と思いました。
30代 女性



『スピリチュアルスキンケア』(担当:永原先生)


本日はありがとうございました。
日頃、手を抜きがちなものにも意識を向けることが必要だと感じました。
その他、色々な質問にも答えていただいて
とてもありがたかったです。
40代 女性


日頃、見過ごしてしまっていることを
ほんの少し気をつけて思い出すだけで変わっていけるということを教わりました。
ステキな時間をありがとうございました。
50代 女性

日本トランスパーソナル学会関西支部春のセミナー
2008.06.01
3635718.jpg今回の春のセミナーは日本トランスパーソナル学会常任理事、
向後善之先生をお迎えして開催されました。

テーマは、「幻覚・妄想は治る」

幻覚・妄想といった症状にカウンセラーがどのようにかかわっていくかについて、サンフランシスコ市営の施設にてカウンセリングをされていた貴重な経験をお話していただきました。

幻覚や妄想のメカニズムについて
大量の投薬による副作用
適切なケアがなされれば、投薬なしでも回復されること

そして、カウンセラー役と妄想のあるクライアント役に別れて実習が行われました。

クライアント役の方は、想像力を膨らませながら妄想のあるクライアントさんを経験していただきました。
そして、カウンセラーは妄想を傾聴したり、否定してみたり、1対1でシュミレーションを行っていく事で、カウンセラーの対応でクライアントがどのように感じるのか、カウンセラーのひと言で心を閉ざしてしまうクライアントの気持ちを経験する事ができました。

向後先生のお話を聞かせていただいて、カウンセリングやセラピーの重要性や可能性を大きく感じる事ができました。

また是非、向後先生に関西に来ていただいて、貴重なお話を聞かせていただきたいと思っています。

次回のトランスパーソナル学会セミナーは、秋を予定しています。



ライトクルー5周年記念セミナー
2008.06.01
3709771.jpg皆さんこんにちは
ライトクルー5周年記念セミナーが6月1日 大阪梅田アプローズタワーで行われました

代表 上本真砂未先生の「引き寄せの法則」をテーマに沢山の方々が参加して頂き嬉しいかぎりです

引き寄せや 直感で行動すると そこには感動があります 「なりたい自分」「思い通りになる」様々な話しをされました

上本先生の話しに「うんうん」と頷いたり「あーそうなんだぁ」と参加された皆さんの目がキラキラし始めてました
話しが終わると上本先生への質問に列が出来てました

こうして 2時間半のセミナーはあっという間に終わりましたがライトクルーは6時年目のスタートになります

これからもセッション・養成講座を中心に新たなイベント等を開催していきたいと思います

セミナーに参加して頂いた皆さんありがとうございます

今回 参加出来なかった皆さん 新たにお会いする皆さんにお会いできる事をスタッフ一同楽しみにしております

ありがとうございました♪
メルマガ30号を記念して
2008.05.26
3609466.jpgライトクルーが生まれて5年がたちました。
セラピーやスピリチュアルという言葉がまだマイノリティだった当時、
ライトクルーは癒しを求めている人々にとって強いインパクトと期待をもって受け入れられまた。

それ以降のエモーションな展開、まだ5年なのか、もう5年なのか...。

とにかく、感無量の心境です。
このメルマガも記念すべき30号を数えることとなり、
登録者数も8000名を超えました。

また、ライトクルーをセッション・授業・セミナーなどを通じ
ご利用いただいた方々は10000人に達しました。

ライトクルーファンの方々には、途切れることのない温かい励ましと支えをいただきまして
感謝の気持ちでいっぱいです。
心よりお礼申し上げます。

5周年を記念してのイベントや、日本初、心・気・体を浄化するSYNセラピーのデビュー。
その他、ショップやチャネリング(前世)カフェなど今までとは違ったシーンで
皆さまをお迎えできるようになります。

私も6月1日(日)大阪アプローズタワーでのセミナーで
8ヵ月ぶりに皆さまにお目にかかることができます。

とても楽しみにしています。

9月以降、東京、福岡でもアニバーサリー記念セミナーのプランニングを進めています。

これを書いている今日(5/22)は、私の誕生日です。
今からちょうど6年前のBIRTH DAYにライトクルーを立ち上げるサインを受け取りました。
準備に1年。 それから5年。
多くの人たちの篤い心とご恩を受け取りました。
本当に 本当にありがとうございます。

そしてこれからも、よろしくお願いいたします。

ライトクルーは、皆さまのシンセティックなスペースであり続けたいと願っています。



ライトクルー 代表 上本真砂未
ライトクルー福岡 ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
2008.05.13
福岡でヒプノセラピー体験会を開催しました。

参加してくださったのはお二人でしたが
お一人は福岡市内から、
もうお一人は鹿児島から片道4時間かけて来てくださいました。








*:。o○☆ 次回のヒプノセラピー体験会 *:。o○☆


【場所】福岡市中央区大名2-10-38

【日時】6月10日(火) 午後13時~午後15時
    

【参加費】3,000円

【問合せ】090-1403-9156
新月瞑想会@大阪
2008.05.06
3582589.jpg今月は牡牛座の新月でした。

新月の願い事、牡牛座の得意分野は、お金、物、快楽、、、とっても判りやすい人間らしい望みですね。

という事で、今回の新月瞑想会では、新月の瞑想の前にオーラのヒプノセラピーを村上先生からプレゼントしていただきました。

ボディーもハートも美しく、というコンセプトによりチャクラを美しく輝かせるオーラカラーのヒプノセラピーはとっても気持ち良かったのでした。
皆さんにカラーのイメージを使ったヒプノセラピーも一度体験していただきたいと心から思いました。

そしてメインの新月瞑想は、願望実現のミニセッション。
今月の新月瞑想会はとってもお特な2点セットでした。

みなさんの望みが1日も早く叶いますように。。。
結果報告お待ちしております。   
                村上&北川でした。


来月の新月瞑想会は。。。

6月3日
ライトクルー大阪 707号室
6時半会場 7時スタート~8時半まで

ご予約・お問い合わせは
080ー1403ー9156 まで


レイキ交流会@大阪
2008.04.12
3524610.jpg定例のレイキ交流会が大阪で行われました。
今日も沢山の方が参加してくださって
色々な体験をされた様子です。


そんな体験談の中からお二人の方に
インタビューをしてみました(*^^)


まず、お一人目。
「レイキは全く初めてです。」と仰るN.Kさん。


【質問】レイキ交流会に参加されたのはどうしてですか?

  「レイキに興味があって、気功なども実践してみた事があり
   もっと見えない世界のエネルギーの事などが
   知りたくて来ました」


【質問】交流会に参加されてみて、いかがでしたか?

   「手をあてていただいた瞬間から温かい感じがして
    とても血行が良くなったのを実感しました。
    また、この一週間、ずっと痛かった右肩の痛みが
    取れてびっくりしました」


【質問】霊授を受けてみて、どんな風に使ってみたいと思いますか?

   「今日から家族や友人にレイキしていきたいです」


N.Yさんありがとうございました(*^^)
霊授の有効期間は、アチューメントを受けていらっしゃらない
方には短いものとなってしまいますが、それでも心や体、そして魂に深い
癒しが起るといわれている霊授です。


早速、ご自身のためやご家族の為に使ってみてくださいね♪



お二人目はレイキのアチューメントをレベルⅢまで
お受けになっていらっしゃるY.Mさん。


【質問】沢山の方と一緒にレイキをするというのは、どんな感じがされましたか?

  「1人の方に7~8名でレイキヒーリングをしていた時
   先生が私の背中に手を当ててくださったのですが
   その時、私の手から倍くらいのエネルギーが通ったので
   おどろきました。人数が多くなると
   それだけエネルギーが増すんですね!!」


Y.Mさん、ありがとうございました。
Y.Mさんはレイキ実践者だけに、エネルギーの通り方や
ご自身の感覚にとても優れていらっしゃるのですね!


エネルギーが手から出る感覚や、沢山の方とのエネルギーの交流を
レイキ交流会で体感して頂けたようで、とても嬉しく思います(*^^)



家族や友達にあてる。動物や植物にあてる。
レイキの魅力は手軽に出来るのに、素晴らしい効果をもたらして
くれるところにもあるんではないかと思います。


今日、ご一緒できた全ての皆さん。
本当にありがとうございました。
ぜひ沢山の光を、今日から生活の一部に取り入れてみて下さいね♪



*:..。o○☆ 次回のレイキ交流会 *:..。o○☆


【場所】大阪市北区鶴野町4-11朝日プラザ梅田7階707号

【日時】5月10日 午後13時~午後15時
    (受付は12時30分から)

【参加費】2,500円

【問合せ】090-1403-9156

※当日はラフな格好でお越し下さいませ(*^^)
 瞑想などを体感して頂きますので、
  女性の方はお着替えを
    ご持参されても構いません ※


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
  1. 4
Copyright © ライトクルー(ヒプノセラピー・催眠療法・レイキ) All Right Reserved.

Page Top