Topicsトピックス

潜在意識が作り出した世界を受け入れる
2022.07.05

斉藤春真先生のブログより

o0640038215109262801.jpg

 

今あなたが見ているこの世界が、あなたの潜在意識が作り出したものだということを受け入れていくと、自分自身がより自由になっていきます。

 

セッションを受けられたクライアントMさんの感想を頂きましたのでご紹介します。(掲載許可を頂戴しております)

 

 

ライトクルーに通い始めた当初は、どうにかして今のこの現実を変えたい、そんな思いでした。

 

思い通りに進まない仕事、イライラする人間関係。好きでやっている趣味のスポーツでさえもうまく行かない。

 

最初は、チャネリングやヒプノセラピーを受けていても、正直そんなに大きく変わった実感はありませんでした。

 

先生は「繰り返しいらして下さいね」と仰るだけだし(すみません、当時はそう思ってました汗)、その都度なんとなくの気づきはあれど、何かはっきりくっきり変化を感じてはいませんでした。

 

でも、なんだかセラピーを受けるとリラックスできるし、まあしばらく通ってみるか。そんな感じだったんです。

 

通い続けてしばらく経ったある日、天気がいいのでベランダに出て、空をぼんやりと眺めていたんです。

 

その時に

 

「ああ、この思い通りにならないと思っていた世界は、私の作り出していたものだったんだ」

となぜかふと思ったんです。

 

先生が「自分のいる世界は自分の潜在意識が作っている」と仰っていたので、つまりこれは私の心が望んでいる世界。

 

なのに私は不満を感じている。

 

なぜ...?

 

ボ〜ッと考えていたらその答えがわかりました。

 

「ああ、顕在意識の私(自我)が思い通りにしたかっただけだったんだ」

 

でも潜在意識の私がある意味で本当の私。

 

だったら本当の私に従って、その私が作り出した世界を肯定して生きてみよう。

 

そう思ったらなんだかす〜っと気持ちが楽になったんです。

 

なんとその後、不思議と私の人生に変化が見られるようになりました。

 

仕事やスポーツでも思い通りにならないとすぐにイライラしていたのが、うまくその状況に合った対応ができることが増えてきました。

 

人間関係はあまりいい気分がしない相手とのコミュニケーションは最低限にとどめ、適切な距離が取れるようになってきました。

 

まさかこんなに自分の人生や感覚に変化がもたらされるなんて、最初にセラピーを受けた時は思いもしませんでした。

 

これからも潜在意識に触れて自分の人生をより自由に楽しんでいきたいです。

先生、ありがとうございます。

以上)

 


Mさん、こちらこそありがとうございます!happy01

繰り返し潜在意識に触れると、面白いことが起こりますよね。

 

 

セラピストはいつもその感動の場面に立ち合わせて頂いています。

 

ありがとうございます。

  1. 一覧に戻る
Copyright © ライトクルー(ヒプノセラピー・催眠療法・レイキ) All Right Reserved.

Page Top