- 私の前世~ヒプノセラピー(催眠療法)で思い出したこと
- 2022.07.01
下川由江先生のブログより
こんにちは。
Nさんのヒプノセラピー講座の実習でクライアント役になり、Nさんから前世療法を受けました。
優しく寄り添い、導き出していただき、心から感謝です。
何回も何回も受けて、数々の前世を思い出していますが、今回も興味深い内容だったのでシェアさせていただきますね。
わたしは、若い修行僧でした。
自分でも驚くほど心が清らかで、何事にも真心を込めてお勤めをしておりました。
人里離れた山の奥深くにあるお寺。
講堂のようなところに修行僧が一堂に会して読経し、人々の幸せと平和を祈願しています。
わたしは大きな太鼓をたたく役目で、読経に合わせて一心不乱に祈りを込めて太鼓を打っておりました。
人々が幸せで平和でありますように。。
読経している修行僧たちの心も、真心であふれ澄み渡っています。
どうして濁りがないのだろう。。。
数人くらいは、別のことに気をとられていたり、バカバカしいと手を抜いたりしている人がいてもいいのにな。
それを俯瞰で観ている現在のわたしは、とても不思議に思っていました。
全員の心がとても清らか過ぎて、今のわたしには『あり得ない』と思えたからです。
時間を進めてもらいました。
次は、先達の方々(皆おじいさんです)4~5人と車座でお話しています。
教えを乞うている場面のようでした。
何かを尋ねると
『ふぉっふぉっふぉっ』と、しわくちゃの顔で笑っておられます。
皆、口々に
『風の中に自分を見なさい』
『雨粒の一滴の中に自分を見なさい』
『空の青さの中に自分を見なさい』
『自然の姿、営みの中に自分を見なさい』
そうおっしゃいます。
『ふぉっふぉっふぉっ』と軽やかに笑い
『雨に濡れている軒下のカエルの中に自分を見なさい』
とも。
先達の皆さん、とても飄々としていらして、
未熟なわたしが何を尋ねても、笑いながら気さくに答えてくれます。
それも、何かを教えるのではなく、自分で気づきなさいと。
迷い、正しさを模索しているわたしに、優しく大らかに諭してくださるのです。
教義の正しさを押し付けるのではなく、
見えるものはすべて自分を映し出しているものだから、そこから自分自身を見つけてみなさいと。
『あなたの中に答えはあるのですよ』
『その答えを見つける力があなたにあるのですよ』
『あなたが見ているこの世界のすべてが、あなた自身なのですよ』
と。
先達の大きな愛に包まれ、わき上がってくる感謝の想いに涙が止まりませんでした。
そんな先達の方々の元に集っている仲間たちと共に、清らかな心で自分とこの世界との関わりを学んでいったのでした。
そして人生の最後は、清らかで穏やかな心で、感謝と共に旅立っていったのでした。。。
ハイヤーセルフからの情報とメッセージでわかったことは...
このお寺の方々は、町村の方々とは交流をほとんど持たず、俗世から縁遠い生活を送っていました。
いわゆる純粋培養のような感じなので、自分たちの世界に没頭できたようです。
だから全員がネガティブな考え方に汚染されることなく、清らかな心で自分自身と向き合い、尊重しあい助け合って生きていくことができていました。
今回は、俗世でそれができるのか??
そのチャレンジをしているのだ。
難しいぞ。
でも、あの講堂に集まった同志たちが、今世でも生まれ落ちている。
同じ難しい課題にチャレンジしている。
そのチャレンジの為に清らかな部分を敢えて持ってきたので、人生の前半は傷つき過ぎるほど傷ついているだろう。
その傷を越えて...
『あなたの中に答えはあるのですよ』
『その答えを見つける力があなたにあるのですよ』
その励ましを胸に...
この俗世で、先達がたどり着いた境地にたどり着くことができるのか。。。
『あなたが見ているこの世界のすべてが、あなた自身なのですよ』
その大いなるチャレンジを存分に楽しみなさい。
この前世にピンときた人!
即、集合(笑)。
自分の前世に興味のある方は、ヒプノセラピーの前世療法がおすすめです。
今回、なぜこの人生を選んで生まれてきたのか。
自分はどの方向に進みたいと思っているのか。
多くの気づきとともに、前世の自分が、今の自分の背中を押してくれることでしょう。
いつも見守ってくださって本当にありがとうございます。
心からの感謝を込めて~
下川 由江