- 未来世のわたしから伝えた『今世のわたしの豊かさ』~ヒプノセラピー未来世療法
- 2022.09.06
下川由江先生のブログより
こんにちは。
先日、ヒプノセラピー未来世療法講座の実習で、受講生さんのクライアント役をさせていただきました。
興味深い内容でしたので、シェアさせていただきますね。
**********
今回アクセスした未来世のわたしは、地球以外の星に住んでいました。
そこは、地球のように青い空や青い海があり、緑の木々や草原も広がっていて、とても自然豊かな星。
その星の住人たちは皆、おだやかで優しく、
何かあれば、自然と誰かが手を差し伸べる。
困ることなど何もなく、皆が楽しみながら自由に暮らしている。
そんな平和な星です。
わたしは、透明な建物の中にカプセルがたくさんある場所にいました。
何人も子供たちがいます。
指導員か塾の先生か、そのような立場のようです。
そのカプセルに入ると、地球の個人の意識に繋がることができるマシーン。
ここに居ながらリアルに地球人の体験ができるというものでした。
すごい(笑)
毎回、子供たちと相談して体験する内容を選びます。
そして、子供たちはカプセルに入ってまた戻ってきます。
それぞれの体験をみんなでシェアするのです。
この星は平和な星。
大人たちは、意地悪や悪意の存在は知っていますが、その在り方を選択することはありません。
だから、子供たちは意地悪や悪意を知らない。。。
優しさや、人を思いやること。
好きなことを楽しむこと。
自分らしく生きること。
それが当たり前なので、それが普通。
子供たちは、素晴らしいとも価値があることだとも思わないのです。
だから、地球人のネガティブやポジティブ、
いろいろな立場や気持ちを疑似体験して、
自分たちの在り方が
当たり前で普通
↓↓
当たり前ではない
↓↓
自分たちで選択している素晴らしいことなんだ
↓↓
では今後自分はどう在りたいのか
と、
子供たちと見聞を広め学びや気づきを深め、
自分の意思で自分の在り方を選ぶ素晴らしさを身につけていく。
そんな活動をしているようでした。
地球でいくつもの人生を経験して、この星に転生したわたし。
殺したり殺されたり、だましたりだまされたり、恨んだり恨まれたり...
そんな、地球人としての豊富な経験を活かして楽しんでいるようでした。
未来世のわたしから、メッセージが届けられました。
わたしたちは、カプセルを使って地球人の疑似体験からすぐに戻ってこれますが、
あなたは、死ぬまでそこで生きないといけないから大変でしょう。
しかし、ポジティブもネガティブも全て揃っているあなたの状態は、バリエーション豊富でとても豊かです。
あなたはとても豊かです。
ここでは、ポジティブな経験しかできません。
あなたの今の生を精一杯生きて、ネガティブもポジティブも余すところなく満喫してくださいね。
過去世のあなたを誇りに思います。
あたたかい、優しさにあふれた全肯定エネルギーたっぷりのメッセージでした。
しかしながら...
ネガティブもポジティブも両方揃っているのが『豊か』って。。
もがいてみたり、楽しんでみたり、わちゃわちゃしている状態が『豊か』だなんて。。
そんな視点なかったなぁ。
『わたしはネガティブもポジティブも揃っているので、バリエーション豊富でとても豊かです♪』
残りの人生、その視点も持って生きていこうと思います。
ヒプノセラピー(催眠療法)には、いくつも種類があります。
・年齢退行
・胎児期退行
・前世療法
・未来世療法
・アカシックレコード
・願望実現
・その他
潜在意識の叡智の世界を通して、より自分らしい人生を構築することができます。
ヒプノセラピーのセッションで、自分自身の潜在意識の世界を楽しんでみませんか。