Topicsトピックス

『イライラの原因は自己否定だったんですね!』~オンラインヒプノセラピーの感想をいただきました
2022.10.01

下川由江先生のブログより

 
こんにちは。


もうすっかり秋ですね。


先日オンラインでヒプノセラピーを受けてくださったTさんから、嬉しい感想が届きました。

ご紹介させていただきますね。

o0810108015182206688.jpg


先日はセッションありがとうございました。

 

三回のセッションで、たくさんの自己否定のプログラムをレスキューしていただき、

本当に気持ちが軽くなり、いつも身体に力を入れていたことにも気がつくことができました。

 

ヒプノを受ける前は、知らず知らずのうちに自分を否定して責めていたなんて、全く気づきませんでした。

 

イライラだったり、同じことが頭を離れない...というのは、この自己否定のせいだったんですね。

 

でもこの自己否定のプログラムは、下川先生だったからレスキューできたんだなと思います。

 

先生がいつも私の心に寄り添ってくださったから、私自身も思い切って心を開こうと思えました。

 

おかげで長年の心の重荷がとれました。

下川先生のセッションを受けて本当に良かったです。

ありがとうございました。

o1080081015182208133.jpg


Tさん、こちらこそ素晴らしいご縁をいただき、本当にありがとうございました。

 

感想を読みながら、Tさんが諦めずに、真摯に自分としっかり向き合って行った姿を思い出しました。

 

わたしたちは、思い込みのプログラム(信念)越しに、外の世界を理解します。

 

その思い込みのプログラム(信念)は、潜在意識の中に多数存在していて、自分を肯定しているものもあれば、否定しているものもあります。

 

自己否定している思い込みのプログラム(信念)を深く見ていくと...

 

否定したくて否定しているのではないということがよくわかります。

 

o0810108015182216613.jpg

 

①自分を否定して攻撃している思い込みのプログラムを見つける

②どうして?なぜ?思い込みのプログラムが、否定し攻撃しなければならないのかを理解する

③本当は何を望んでいるのかを聞き出し、望みを叶えてあげる方向へと一緒に歩みだす

 

こんな感じでしょうか。。

怒りも憎しみも恨みも...

ただただ、望みが叶わなくて別のエネルギーに変化しているだけ。

本来の、自分を肯定して幸せにしてくれる思い込みのプログラムに、戻してあげることができるのです。


毎回、クライアントさんや受講生さんたちと『今日もプログラムを見つけてレスキューしてあげようね♪』と楽しんでいます。

o0810108015182216614.jpg

ネガティブな感情が繰り返し起こったら、辛い思いをしているプログラムを見つけるチャンス。

 

・本来の自分らしさを取り戻したい

・ネガティブな状態から抜け出したい

・自分で自分を幸せにしてあげたい

・自分の人生を自分の軸で生きていきたい

そのように思った方は、ヒプノセラピーのセッションで、潜在意識の思い込みのプログラム(信念)と向き合ってみませんか。

 

いつも見守ってくださって本当にありがとうございます。


心からの感謝を込めて~


下川 由江

  1. 一覧に戻る
Copyright © ライトクルー(ヒプノセラピー・催眠療法・レイキ) All Right Reserved.

Page Top