Topicsトピックス

大学の授業で、「催眠療法」についてお話させていただいています
2005.11.07
1005991.jpg多数の御著書があり、メディアでも大活躍されている精神科医の香山リカ先生より要請があり、先日より、ライトクルーの上本先生が帝塚山学院大学にて「催眠療法」の講義を行っています。
香山先生担当の3回生のゼミの授業で、毎回30名程度の学生が出席しています。
「日本では多分、初めての催眠療法の授業ではないか」と言っておられます。

実際にお会いした香山先生は、とっても若々しい方で、授業をいつも1番前で聞いておられ、上本先生の質問にも熱心に答えてくださっています。
また、ゼミの学生の方々もとても積極的に授業に参加しており、毎回の授業で香山先生や学生の皆さんにお会いするのがとっても楽しみです。

大学の授業で催眠療法が扱われるようになっている・・・催眠療法の良さをより広く知っていただき、普及に向けて様々な活動を行っているライトクルーの私たちにとって、とってもとっても嬉しいことです。

また、その後の授業の様子については、ご報告します。
  1. 一覧に戻る
Copyright © ライトクルー(ヒプノセラピー・催眠療法・レイキ) All Right Reserved.

Page Top