Topicsトピックス

ありがとう『人は一人では生きていけない』
2017.03.08

 あたたかいと思ったら、又寒くなってきました。

 
 
 
 
 
三寒四温。だんだん、春の雰囲気になってきましたね。
 
 
 
斉藤貴子先生ブログ030801.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、昨日はわたしの47歳のお誕生日でした。
 
 
 
 
3日間かけて、前、前夜祭、前夜祭、当日とお祝いしてもらって、わたしの中は感謝祭
 
 
 
 
 
 
家族を含めたくさんの方々に心のこもったプレゼントやお祝いの言葉をいただいたりでほんとありがたい限り
 
 
 
 
 
でね、8年前にハワイで出会ったお友達から
メッセージをもらったのですが





8年前に私が言った言葉か今でも忘れられない。ありがとう。という事が書かれたメッセージを送ってくれたのです。




私、若い頃からハワイが好きで、友達にも将来住むから遊びに来てなぁと言い続けていたほどハワイに住みたかったんです。






でね、言い続けてた甲斐があり、8年前にハワイに住めるタイミングがきたのです。


 
 

言い続ける、思い続けるって引き寄せるけど、言い続け、思い続けていた時のワクワクって思いがめちゃくちゃ大切なんだと、潜在意識を学んで、
深く腑に落ちました。





話を戻し…
ハワイはビザのいらない3ヶ月で行こうと思ったのですが、ハワイに誰も知り合いがいないので、とりあえず語学学校へ入学する事にしました。





だけど、英語なんて全くできない私は入学の時から、かなり後悔しましたゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
 
ハワイなので日本人の方もおられたのですが、ヨーロッパの方が多い学校で…
どうしようー不安いっぱいの世界ゲッソリゲッソリゲッソリ
 
 
 
 
 
 
そして、孤独感が押し寄せてきて…不安の嵐。
 
 
 
 
 
 
そして、そして、せっかくここまできたから、日本人に話かけるのはやめておいた方がいいかな?
 
 
 
 
 
でも、日本人に声をかけても、若い人達ばかりやし…うぇーんあせるってなってました。
 
 
 
 
 
 
だけど…勇気を振り絞り結局、日本人の子に声をかけなんとか、落ち着きを取り戻したのでした(笑)
 
 
 
 
 
でもね、その時に仲良くなった子は大学生で、レベルが私より一つ上のクラスで…私とは別のくらす
 
 
 
がびーんあせるあせるあせる
 
 
 
 
これで、又初授業の時、緊張感MAX(笑)
 
 
 
 
 
授業なんて、私わかるの?又々うぇーんあせるです(笑)
 
 
 
 
 
私、チキンです。いきなりホームシック!
あんなに来たかったハワイなのに…
 
 
 
 
もう、早く帰りたいーチーンチーンチーン
 
 
 
 
 
 
でね、初授業の日、クラスを見たら日本人の方が多かったけどみんな若い!20代前半!私は40歳手前!もう、その時点で孤立しているように思ったし、授業が始まるともう、緊張感MAX!先生が何言っているのかわからないのです。
 
 
 
 
緊張しているから、耳栓しているみたいに何回言われても入ってこない…
 
 
 
 
どうしよう…どうしよう…
焦る気持ち、不安な気持ち、
 
 
 
 
そんな時、一人コソコソと先生、こう言ってますよ!アシストしてくれた20代半ばの女性がいたのです。
 
 
 
 
 
 
もうね、その彼女の事を女神に感じた
 
 
 
 
 
助かったーと胸をなでおろした瞬間です(笑)
 
 
 
 
 
そして、それから彼女と色んなところに行ったし、食べたし、楽しかった。
 
 
 
 
 
そんな彼女もホームシックになって人との出会いで助けられたそうで、そんな話を聞いた時、私が言った言葉、『人は一人では生きていけないから』って言っていたみたい。
 
 
 
 
 
 
 
そう、ありがちですが…私『人は一人では生きていけない』って言っていたのを覚えてなかったのです滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、今日、彼女がメッセージで思い出せてくれました。
 
 
 
 
 
そして、それと共にハワイでも色んな人に助けられおかげでめちゃくちゃ楽しい日々を過ごせる日々を思い出し
 
 
 
 
 
 
『人は一人では生きていけない』





誕生日をたくさんの人に祝ってもらって
ありがたいと思っていましたが、このタイミングで
 
 
 
 
 
『人は一人では生きていけない』を再度、自分の中に落とし込んだのでした。





人がいてくれるから





喜びも楽しさも幸せは2倍にも3倍にもなり
寂しさも、悲しさも、辛さは半減する存在がいるから。
 




自分という存在を知る事も
自分を見せてくれる存在がいるから。





頑張らなくてもいいって事も
好きに生きれる事も
お互いを補いあえる存在がいるから。





自分が表に出る事も、裏にいてくれる存在がいるから。





自分が素晴らしいって事も
素晴らしさを感じさせてくれる存在がいるから。






思い悩む時、先に歩いてくれていた存在がいるから心が軽くなる。



 



全部、人がいてこそ。






ありがたい






プレゼント、メッセージをいただいた、みなさま




このブログを見てくださっている、みなさま




私と出会ってくださった、みなさま





47歳になった私から改めて伝えさせて下さい。






いつも、いつもあたたかく見守って下さって、応援して下さって心からありがとうございます




斉藤貴子先生ブログ030802.jpg
 

斉藤貴子先生ブログ030803.jpg
  1. 一覧に戻る
Copyright © ライトクルー(ヒプノセラピー・催眠療法・レイキ) All Right Reserved.

Page Top