Topicsトピックス

『自分に自信がない』ということ。その根拠は??
2020.09.21

下川由江先生のブログより



いつも見守ってくださって

ありがとうございます。




『自分に自信がない』

『もっと自信を持ちたい』


そう思っている方は多いと思います。

わたしもそうでした。


『なんかわからないけど、大丈夫な気がする』

『いけるいける!大丈夫notes

そんなことを言う友人が、とても羨ましかった(笑)

o1080054014807025228.jpg



みなさんは、根拠のない自信を持っている方を見てどう思いますか?




『超ポジティブで羨ましいなぁ』

『その自信はどこからくるのだろう?』

そんな風に思ったりしますよね。


本当に大丈夫なのか、成功するのか、失敗するのか。

結果なんてその場になってみないとわからないもの。



なのに、どうして『大丈夫』なんて自信があるのでしょう。



それは、過去の体験からできた信念(思い込みのプログラム)が大きくかかわっています。

成功体験から、潜在意識の中に『大丈夫。うまくいく』という思い込みが刷り込まれているのです。

では、不安になる時は??




同じく、失敗や挫折の体験から『うまくいかない』という信念が作られて、また失敗して同じ思いを味わわないように、不安というシグナルを出しているのです。




やってみなければ結果はわからない。

未来のことです。



今から行動することに対する『自信』にも『不安』にも、実はどちらとも根拠がない




絶対なんてありえないのです。



ですから、同じ根拠がないのなら、『根拠のない自信』を選んでいる方が、気持ちが楽だしお得ですよねnotes

o1080054014807025233.jpg

今からやろうとしていることに不安な気持ちがわいてきたら...


『この不安に根拠はあるのか?』

と、自分に問いかけてみてください。




『根拠のない不安』だと認識できたら、不安がやわらいできます。




そして

『気のせい、気のせい。大丈夫!』

と、自分の心に言ってあげてください。




その時、身体をゆらしたり、たたいたりして、『今ここ』の体感覚を味わってみてください。

そうすると、小さな不安の場合は、どこかに去っていきますよ。




そして、

shine根拠のない自信を、自分の力でもっと育てていきたい!

shine自己肯定感をもっと増やしたい!



そう思われるなら、

まずはとことん、自分が自分の味方になることから始めてみましょう。



『根拠のない自信』と『根拠のない不安』。

あなたは、どちらでも選ぶことができます。



自分の人生を、思い通りに創りあげていく素晴らしい力を持っているのです。

そのことを、どんどん思い出していきましょうね。




本来の自分へと還る道...

わたしは、心から応援していますよ!



いつも見守ってくださって本当にありがとうございます。


心からの感謝を込めて~


下川 由江

o1080081014807028279.jpg



【セルフケア講座シリーズ】

7月・8月

20%割引キャンペーン


187,000円→149,600円(税込)

【内なる声を聴きセルフチャネリングで未来を創る講座】

【自分を解放しセルフカウンセリングで本来の自分に戻る講座】



いずれも5単位(1単位2時間)

対面/zoom どちらでも可能。

マンツーマンで行います。

※2020年8月末までのお申込みとご入金が対象となります。

  1. 一覧に戻る
Copyright © ライトクルー(ヒプノセラピー・催眠療法・レイキ) All Right Reserved.

Page Top