Topicsトピックス

幸せになってはいけない理由~ヒプノセラピーの事例
2021.08.31

下川由江先生のブログより

 

いつも見守ってくださって

ありがとうございます。

 

 

わたしたちは、良くも悪くも多くの信念(思い込み)を持って生きています。    

 

その信念のフィルター・メガネを通して、外の世界を体験しています。

 

 

『もう自分の力で幸せな自分になるのに限界を感じたので、プロの力をお借りしたくてやってきました』

 

最近、そんな方がヒプノセラピーを受けに来られますので、このブログを書かせていただきますね。

 

o1080081014990868026.jpg

 

さて...

 

生きづらさを抱えている人の中で、

 

どうやら『わたしは幸せになってはいけない』という信念があるようだ。。。

 

そう気づいた方は多いと思います。

 

 

生きづらさから脱却したい!

 

そんな思いから、本やブログを読んだりYoutubeを見たりして、しっかり自分自身と向き合ってこられた方は、

 

どうやら『わたしは幸せになってはいけない』という信念があるようだ。。。

 

そこまでは自力で気づくことができると思います。

 

 

しかしながら、それがわかったからといって、すぐさま幸せを感じられるようになる方は少ないのではないかと思われます。

 

ちょっと楽にはなるけれど、まだまだ『本当に幸せになっていいのか?』という疑問がわいてくる。

 

『幸せになってもいい』と、お経のように何度も何度も自分に言い聞かせても、

 

やっぱり『幸せになってはいけない』という信念に引っ張られる。

 

 

そんな感じでしょうか。。

 

 

そもそも、『幸せになってもいい』と自分に言い聞かせている時点で、『わたしは幸せになってはいけない』と、しっかり思い込んでいるのです。

 

安心している状態の時に、自分に『わたしは大丈夫だ!』と言い聞かせませんよね?

 

 

これは、信念が変化していないから。

 

傷口を治療せず、絆創膏を貼ってなんとかしのいでいる状態です。

 

 

小さな信念であれば、言い聞かせていくだけで変化していきますが、強力で手強い信念は変化しにくい。

 

やはり、自分に言い聞かせる作戦では限界があります。

 

o1080060714990868031.jpg

 

その信念を変える有効な手段のひとつがヒプノセラピーです。

 

まず、潜在意識の奥深くにある、『幸せになってはいけない』という信念までたどり着きます。

 

その先には...

 

『幸せになってはいけない』と、頑なに信じ込んでいる自分自身が居る。

 

 

お一人おひとり違うのですが、『幸せになってはいけない』理由がちゃんとあるのです。

 

 

最近の事例でいうと。。。

 

・幸せそうにしていたら嫌われるから

 

・自分が不幸であれば、その分他人が幸せになれるから

 

・幸せを感じてしまったら、不幸になった時に死ぬほど傷つくから

 

・悲劇の主人公を演じられなくなるから

 

 

などなど。。。

 

潜在意識で大きな勘違いをしていることに気づいて、ご本人も驚かれています。

 

 

上記の事例では簡単に書かせていただきましたが、潜在意識下では、様々な勘違いが重なり合っています。

 

強力で手強い信念であればあるほど、とても複雑に絡み合っています。

 

その勘違いを順番に紐解いていくと...

 

『自分は幸せになっていいんだ!』そんな信念に書き換わっていきます。

 

信念が書き換われば、自分に言い聞かせる必要もなくなる。

 

自然に『幸せ』を感じられるようになるのです。

 

o0540096014990868033.jpg

 

 

『幸せになってはいけない』理由。

 

それはお一人おひとり違いますが、大切なのは『自分自身がその理由をわかってあげる』こと。

 

それは大きな勘違いなのですが、ご本人が拒絶したり否定するのではなく、理解しながら受け止めてあげることです。

 

 

自分自身で自分を癒やすことに限界を感じている方。

 

そして、自分で自分を幸せにしたいと本気で思っている方。

 

ヒプノセラピーを受けてみませんか?

 

 

自分を深く知れば知るほど

 

『幸せになってはいけない...』

 

その信念そのものが、愛でできていることを実感していかれることでしょう。

 

ヒプノセラピーについて 心の専門家下川由江に聞きました!

ヒプノセラピーについて.png

 

いつも見守ってくださって本当にありがとうございます。


心からの感謝を込めて~


下川 由江

  1. 一覧に戻る
Copyright © ライトクルー(ヒプノセラピー・催眠療法・レイキ) All Right Reserved.

Page Top